※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

授乳時間と量について教えてください。他の方の経験を知りたいです。

授乳時間、量について教えてください。
もうすぐ3か月の娘を完母で育てています。

先日、体重計のある授乳室があったので、左右13分づつ授乳しました。授乳後体重を計ると100増えていました。
勝手に十分飲めてると思ったのですが、他の方の質問を見ると足りてるのか不安になってきました。
また授乳時間がいつも10分以上づつでかかり過ぎているのでは?とそこも不安です。眠くならない時は離さなければ咥えています。

皆さんの授乳時間はどのくらいですか?
また、1回の授乳量の目安はどのくらいでしょうか?

コメント

amam

おっぱいは出やすい出にくいがあるので、難しいですね…
私は10分10分くらいで180〜200飲みます🤔💦

• ゆな

ゆな

そーなんですよね😂
    たくさん出て羨ましいです😳💕
    水分とか多めに摂るようにしてみます✨

• 11月28日
えり

わたしも完母でしたが授乳時間とか量とかあんまり気にしてませんでした😅
離して泣かなかったら終わりとかわたしが疲れたから終わりとかしちゃってました😅
泣かないのが楽で30分とか吸わせてたこともありましたよ😃
娘さんがご機嫌ならそれでいいと思います😊
いい加減な母親ですがすくすく育ってるのでいいかなーと思ってます😅
回答になっておらずすみません🙇‍♀️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました😊
    私も気にしてない方だったんですが、つい測ってしまってから気になるようになってしまいました😂笑
    程々にやってみます✨

• 11月28日
( ˙o˙ )

1ヶ月から4ヶ月の目安は1回200mlって聞いたことがありますが、毎回毎回同じ量を赤ちゃんが飲むわけじゃないのでこれ!って数字はないと思います😊
もうすぐ3ヶ月ならば、生まれたときのだいたい2倍の体重になっていればそんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!

ちなみに授乳時間は左右10分以内でした。

• ゆな

ゆな

倍ですね😳
    確かに毎回計るワケにはいかないですもんね😂
    体重は徐々に増えてるので、あまり気にせずやってみます✨
    ありがとうございました💕

• 11月28日
しぃ

最近反対側に回すのがめんどくさくて片乳ずつしか飲ませないですが、離すまで飲ましてて離すまで大体10分未満です!お子さんによって授乳量違うので何ともですが、うちは張ってないときに片乳で150でした!差し乳なんであんまり張らないですけど🤔

お子さんが飲んだあと泣かなかったら足りてるってことで大丈夫だと思いますよー!

• ゆな

ゆな

しっかり飲んでくれてますね😊
    確かに回すの面倒くさい🤣笑
    今のところ泣かないので大丈夫かな?
    と思ってのんびにあげます✨
    ありがとうございました🙌

• 11月28日