※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが延々と泣き続けていて、母親も耳鳴りや頭痛がピークに達し、自分に何か問題があるのではないかと心配しています。

もう7時間近くぶっ通しで泣いています。朝からほぼ泣きまくりで、泣き止むのはおっぱいやっている間だけです。
あやしてもおむつ替えても着替えても延々と泣いています。ベッドに寝かせてもふとんを蹴飛ばしながら泣いてます。おしゃぶりも使いものになりません。何がいけないのかわかりません。私も耳鳴りと頭痛がピークにきて、泣き止まない息子を見ると涙が止まりません。私は何か間違っているのでしょうか?

コメント

(´・ω・`)

おっぱいは足りてますか?💦

部屋の温度は大丈夫ですか?
うちは暑いと結構泣きます😅

YouTubeでドライヤーの音流すのも結構効果ありますよ!

ゆー

それは辛いですね。。。
抱っこで寝ないんですか??😰💦

ぽんた

ミルク足してあげたらどうでしょうか🍼

あかり

大丈夫ですか?
その月齢だとなんで泣いてるのか、どうして泣き止まないのかって不安になって本当にしんどいですよね。
かといって泣き声に耐えられなくて放っておくこともできず、時間だけが
流れていくの、私も経験しました。

きいちゃんさんはなんにも間違ってないですよ。
オムツ変えておっぱいあげて、抱っこして。しっかりお母さんやってて、悪いところなんて一つもありません。

ちょっと外は寒いですが、沢山着込んで散歩もいいと思います。旦那様連れ出してもいいと思います。
辛い時につらいよーって泣くことは大切な事なので、どうか溜め込まないで今は一緒に泣いて大丈夫です😊
私でよければお話聞きますからいつでもコメント下さいね✨

よー

汗かいていなくて温度もおむつも、抱っこしても変わらないなら母乳過多など出過ぎ出ない限り、ミルク足してあげてみたほうがいいと思いました...足りないんじゃないかと。
40くらいから、足りなければ20ずつ足してみるといいですよ。

なつき

抱っこ紐やドライブもダメですか?😭💦

ゆめ

完母ですか?もしかしたら母乳の量が足りないのかも?
あとはうちは泣き止まない時は外にでたりできるだけ環境を変えてましたよ。それでも泣き止まなければ体調が悪かったりするかもしれないので、県の医療相談窓口等に電話して相談してもいいかもしれません。
つらいですね、早く泣きやみますように祈ってます!

むぎ

赤ちゃんって何しても泣き止まないときありますよね😣私もそうゆう時期がありました。赤ちゃん自身もなんで泣いてるのか分からないときがあるそうです。きっと甘えたいのかもしれないですね😊私は抱っこ抱っこで、それでも泣き止まなかったですが、元気な証拠ですし泣いて甘えるのも今しかないとおもってとにかく抱っこしてました!生後1ヶ月で体力的にもしんどいと思いますがもう少しの辛抱です!頑張ってください!

fucanappé

わかりますよ、辛いですよね。
私も何度ママリで相談したことか…
間違ってなんていないですよ。
ママも赤ちゃんもまだまだ1ヶ月ですもん。
お互い意思疎通できなくて当たり前です。だから自分を追い込まないでくださいね。
ある程度泣かせておいても大丈夫ですから。

皆さんおっしゃるようにおっぱいはどのくらいの頻度であげてますか?
母乳は特に何時間開けて、とかないのでとにかく泣くたびにあげて大丈夫です。
あと、たまにあったのは、
服の中に髪の毛などが入ってきになるとか、手や足に髪の毛やホコリが絡まっていて痛いとか、
そもそも洋服がチクチクするとかもあるみたいです。
おっぱい、オムツ、部屋の温度、試してダメなら一度見てみてください。
それでダメなら、ビニール袋をガサガサさせつつ、ひたすら抱っこですかね…
あと、お風呂場やキッチンの換気扇の音で泣き止む子も多いですよ!
甘えんぼだからママから離れたくなくて泣いてるのかもしれないですよ。
ママから泣かずに抱っこされてろ!ですが、そうもいかないですからね。
同じく日がな一日泣き続けていた息子は今でもママ溺愛っ子です。

mana

うちも今日はグズグズでさっきやっと疲れて寝ました…💦そして私も泣きました。
可愛いけど大変ですよね、お疲れ様です。
おむつ、抱っこ、(うちは肩に縦抱きにすると、びっくりするのか泣き止みやすいです)
外に出てみたり…ミルク足したり…
きっと全てやってみてるのでしょうけど、、
こうゆうときもあるか〜って私はパパッとシャワーして離れてみました笑
泣いてても大丈夫そうだったら少し泣かせておいても大丈夫だと思います!
頑張りすぎず、気楽に行きましょう!😊
私もそう自分に言い聞かせます🔥

みえ

この時期なので加湿とかはされてますか?
例えば鼻づまりとか、うちの息子は4月生まれなのですが、生まれてすぐに小さな息子の鼻が詰まっているらしく苦しいらしくて眠り辛そうにしていて加湿したのを思い出しました。
小さいうちは鼻呼吸なので鼻が詰まるとグズったりしてました。
加湿器をたいていたらごめんなさい。
もしまだでしたら加湿もしてみてください。
加湿器なかったら大きなバスタオルを濡らして近くに干すだけでも違いますよ!

きいちゃん

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます😊
完母で飲んだものを吐き出してしまい、さらに抱っこしても効果ゼロ…という状況のまま10時間近く泣き続けてました。夜になると近所に迷惑かかってないか気になって悪循環になってしまいます。
また同じようなことがあったら、外に出してみたり加湿してみたり工夫してみます。