※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
お金・保険

初期費用207000円で引っ越す場合、3人暮らしで30万の収入の場合、どれくらい貯金が必要でしょうか?

家賃75000円+敷金1ヶ月+管理費2000円+保証会社初回料38500円+保険代16500 合わせて207000円初期費用に必要な物件に引っ越すとしたら、家具家電代やその月の生活費など含めどれくらい貯金があった方がいいと思いますか?💦
旦那、わたし、3ヶ月の赤ちゃんの3人暮らしで、旦那の月のお給料は大体30万ほどです。

コメント

るい

200万は最低でも欲しいところですね😅

せな

まずは、大物のだいたいの予算を決めた方が良いかと。
冷蔵庫・洗濯機・掃除機・テレビ・テレビ台・布団やベッド・ソファ・タンス等の収納家具・カーテン・電子レンジ・炊飯器・食器棚 等
あとは、物件によっては、室内灯・ガスコンロが必要ですね。

何が必要なのか、どれくらいの価格のものが欲しいのかを調べてください。

そこに、引越しの見積もりが加わります。

月々の生活費ですが、我が家は家賃・光熱費・食費・日用品・医療費込み込みで17万くらいです。家賃は、管理費駐車場代込みで70,000円。

住んでいる地域によって、色々変わってくると思います。また、旦那さんの会社で住宅手当が支給されることもありますので、確認してみてください。

どれくらい必要かは、各家庭で違うかと思いますので、だいたい何にお金がかかるのかの参考なれば幸いです😊

ころ

200くらいは必要ではないでしょうか👏
家具家電を一気に揃えるとなると
それくらいはないと困ると思います😦

私も今年妊娠が分かって引っ越しましたけどそれくらいはかかりました🙄

ママリ

今年家賃85000円の家に引っ越しました😄不動産屋への仲介料や礼金は無しの物件ですか?あと、うちは家賃を2ヶ月分先払いで、引っ越し代も含めて家に入るだけで初期費用50万はかかりました🤔
生活費は15〜20万で十分かなと思いますが、家具家電は最低限を揃えるか、色々買っちゃうか…全部新品かリサイクルショップでもいいのかで全然変わりそうですね😅

いちご

家賃も管理費も一緒で私の場合、敷金礼金もあったので初期費用だけで30万くらいしましたが、冷蔵庫・洗濯機・食器棚・衣装ケース・寝具など買っても100万も行かなかったですよ!
その月の生活費込みで100万円あれば結構余裕でした😅

冷蔵庫洗濯機などの家電はとにかく値下げしてもらって、家具も展示品とかを買って少しお値段抑えたりはしました😌

寝具はアマゾンでベッドフレーム付きとかで安く売ってるのでそういうのを買いましたよ😊

抑えようと思ったら全然安くなりますよ😌