※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を測ると変動があり、病院に行く予定。肺炎や溶連菌などの可能性が気になる。経験ありますか?朝イチで病院に行く予定です。

こんなことありますか?

2歳の息子が昨日37.8度で鼻水もあったため小児科受診しました。
鼻風邪ですねと言われました。
今朝には平熱に戻ってました。昼にも熱はなかったです。
16時頃にお風呂に入れようと熱を測ったら39度‪‪💦‬
えーって思ってとりあえず横にさせてたら寝ました。
起きてからはすごい元気で3時間後には37.4度に。
体温計壊れてる?と思いましたが体を触ったらそんなに熱くない。
こんなことあるんだーと思ってたらまた熱が上がって38度台に‪‪💦‬

こんな経験されたことありますか?
朝イチで病院には行こうと思います。
色々調べたら肺炎やら溶連菌やらアデノやら…可能性ありますかね?

コメント

YAMANOHI

はじめまして☺️
子供って前日お熱でも翌日の朝からお昼くらいって熱下がって、また夕方から夜にかけて熱上がります😣
よくありますよ!
昨日鼻風邪と言われてお薬も処方されたのであれば私はいただいたお薬を飲ませて様子を見るかなーと思います。
高熱は心配ですよね。ママも看病であまり眠れないと思いますが頑張ってくださいね😣✊🏻

あさみん

コメントありがとうございます。
今朝小児科に行ったら中耳炎になってると言われました‪‪💦‬
その足で耳鼻科に行き切開しました‪‪💦‬早く治ってくれるといいのですが(T^T)