※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

最近、頭痛や視界がボヤけたりします。糖尿病じゃないか心配です。一応…

最近、頭痛や視界がボヤけたりします。
糖尿病じゃないか心配です。

一応、妊娠の時は糖尿病ではなかったです。
でも父が糖尿病です。

食生活は

砂糖ティースプーン2杯分入ったコーヒー
クッキーなどの甘いお菓子一つ

卵かけご飯や焼きおにぎり

おやつ
砂糖ティースプーン2杯分入ったコーヒー
クッキーなどの甘いお菓子一つ

てんこ盛りのご飯1杯
メインのおかず、納豆、豆腐
砂糖ティースプーン1杯分入った紅茶

やっぱり糖分を取りすぎていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紅茶とコーヒー以外、お茶とかは飲まないですか?

• Mama

Mama

喉が全然渇かなくて、飲んでもお茶1杯ぐらいです。
    ちなみに、コーヒーなども2時間ぐらいかけて、たまに4時間ぐらいかけて飲んでます。普通サイズのコップです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分が足りて無いとかはないですかね?
    意外と多いんですよね🤔水分少なくて頭痛とかめまいとか食欲減るとかトイレ行く回数少ない(尿の減少)とか。
    結構色んな症状出ると思いますよ。
    食事にスープ系とか無いなら少ないかなぁと思います、お茶とか水でなくコーヒー紅茶ってのもよく無さそうですし…。

• 11月27日
  • Mama

Mama

水分足りてないとは思います。意識していないと、夜に今日コーヒー1杯だけしか飲んでない!ってこともたまーにあります。
    もう少し水分を意識的に取るようにします。冬でも脱水になるって聞いたので。取るならお茶、水を心がけます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、成人女性一日に必要な分結構多いと思うので調べてみるといいかもしれません。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌荒れとかシワとか髪質とか見た目の美しさにも影響してきますからね😉

• 11月27日
  • Mama

Mama

今調べてきました!1.5リットルだそうです😭コップ7杯ぐらい!
    全然足りてないですね💦
    本当にこんなに飲んでいますか!?😰

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いように感じますが何だかんだ飲んでるかもしれません、
    朝起きて甘めの紅茶1杯。
    朝昼晩食事と共にお茶を1杯は飲んで1杯じゃ足りなくて足す時もあり。
    食事じゃない時もたまに少し飲んだり、夜は必ず味噌汁かスープ出す感じなので。

今もスマホしながら焼き芋食べながらお茶飲んでますよ😁

• 11月27日
  • Mama

Mama

飲んでるのですね😭
    テレビとかでも1日の必要水分量とかやってるけど、うっそだーこんな飲んでるはずないやろ!と思ってました😰
    取り敢えず、お茶飲んできます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か食べてるときは口の中流すために飲んでる感じですね。今食べた焼き芋も口の中もっさりするので、二口くらい食べたらお茶ごくごく、二口くらい食べたらお茶ごくごくって感じです。
    さっそくお茶飲んだんですね!😆
    ちょっとずつ意識して飲めるようになれると良いですね♪

• 11月27日
くまち

正確なことは病院にかかることが一番だと思いますが、糖尿病の症状に多飲多尿があります。(やたら喉がかわいたり、おしっこの回数が頻繁だったり)
頭痛や目のカスミなどは貧血や疲労の可能性なんかもあるのかな〜と思いました🤔
でもやっぱり、病院に行くのが一番安心できると思います🤗!

• Mama

Mama

全然喉は渇かないです。飲み物も特に喉は渇いてないけど飲まないとなと思い飲んでいます。トイレも飲み物あまり飲まないので多くはないです。

ちなみに、妊娠前もこのような生活で、妊娠してからカフェインが気になり、紅茶かコーヒー一杯だけ飲んでいました。
    妊娠中に糖尿病検査を2回ほどして、その時、異常なしで、また妊娠前と同じ生活に戻って糖尿病になることってあるのでしょうか。

• 11月27日
  • くまち

くまち

糖尿病は日々の習慣の積み重ねでなることが多いと思うので、昔から同じ生活を続ければなりやすいのかもしれません☹️(医者ではないので正しいかは分かりませんが)
    妊娠中の糖尿病と、一般的になる糖尿病は少し違いがあるみたいですし...
    正しく調べるには血液検査をするしかないかな、と思います😔

• 11月27日
  • Mama

Mama

妊娠中とまた違うのですね💦糖分は摂りすぎる気がするので、お茶や水に変えてみます!それでも改善しないようなら、一度血液検査してもらいます😭

• 11月27日
あみさ

旦那が糖尿病ですが、初期症状は多飲多尿と疲労感でした!
1日に4リットルほど飲んで1時間に1回トイレ行ってましたよ💦
お父さんは二型の糖尿病なのでしょうか??
二型であるなら遺伝もなくはないので食生活は気をつけたほうがいいかもしれませんね😅
個人的には現状は糖尿病でないと思いますが結構糖質を摂取しているように感じます😣

• Mama

Mama

多飲多尿はないですね😣むしろ全然喉は渇きません。
    父は何型の糖尿病か分からないです。
    やっばり糖質多いですか💦コーヒーは1杯にして、お茶や水に変えてみます。

• 11月27日

もうちょっと意識して水分取った方が良さそうですね😅
ストロー使って飲んでみてください!
普通飲むよりも楽にゴクゴク飲めますよ🤗
私は毎日ほぼストローで飲んでます(笑)

• Mama

Mama

夏はまだマシだったのですが、冬になっていよいよ水分補給を忘れてしまいます。
    ストロー試してみます!ペットボトル使ったら、どれぐらい飲んだか分かりやすので、ペットボトルでストロー使ってみます!

• 11月27日