※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が洋食を好まず、味の濃いものより健康的な食事を好むが、特定の調理法やメニューにこだわりがある。幼稚園での給食に不安を感じている。

2歳5ヶ月の子供なのですが、洋食が好きじゃないようです。カレーやシチュー、スパゲッティなど食べません。食材で好き嫌いはほとんどなく、野菜もお肉もしっかり食べますが、今もお肉や魚はただ焼いただけなモノや、野菜も焼いただけ蒸しただけのものが好きだったりで、味の濃いものより、健康的でいいとは思うのですが、今だに息子だけ別メニューを作ったりしています。最初は同じものを出すのですが、食べようとせず、口に入れても出してその後は食べません。
2歳5ヶ月頃はそんなものでしょうか❔😅今後、幼稚園で給食が食べれないなんてならないか心配です😅

コメント

mini

油っこい感じが苦手なんですかね🤔和食の味付けでも味がついていると進みが悪いですか?🙂
うちの子は基本的に何でも食べますが、味が濃いと食べないですよ😊3歳までは薄味の方が味覚の形成や将来の病気の確率が低くなっていいそうなので、薄味を好むのはいい事だと思います🙆‍♀️
私も大人の取り分けですが、かなり味を薄めるので別鍋で最後料理してますよ😌うちも食べたくないものは頑として食べない時あります😅

• なー

なー

油っこいモノが苦手では、ないんです。唐揚げなんかは大好きで😅全般的に薄味の方が好きですが、和食で味が少し濃いめでも、食べます。魚やお肉なんかは大人のを取るくらいです。
    洋食の味付けのソース的なモノがキライなようです。
    いいことだから、無理に食べなくてもいいですかね😌
    最近、幼稚園のことを考えると心配になってしまって💦💦
    コメント、ありがとうございます😊

• 11月28日
  • mini

mini

多分このくらいの年齢って偏食の時期なので、洋食が苦手くらいだとまだマシな方なのかなって思います😊食材の苦手ではないみたいですし、和食しか食べなくても栄養的に問題はないのでいいんじゃないでしょうか👌幼稚園行く頃には食べているかもしれませんし、苦手でもそれしかなければ食べるかもしれません🙂
    成長とともに食の好みも変化するでしょうから、先のことにあまり不安を感じなくても今のブームに任せていい気がしますよ😆

• 11月28日