※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル⠒̫⃝
妊活

排卵日検査薬のドゥーテストを使っている方へ。明日が排卵日予定でしたが、陰性結果。1日1回の検査で大丈夫でしょうか?時間差で何回か検査した方がいいでしょうか?

排卵日検査薬のドゥーテスト使ってる方いますか?ルナルナでは明日排卵日の予定ですが、先ほどドゥーテストやった結果陰性でした。1日1回の検査で大丈夫なのでしょうか?時間差で何回か検査した方が良いものですか?

コメント

ともちろ。

私の場合、ルナルナでは 12月22日が排卵日と出ていましたが、
実際検査薬が濃くなったのは12月24日で、薄くなったのが25日の夜だったので
排卵したのは 3日遅れの25日だったんだろうな、と思いました。
朝&夜に検査した方が 細かくわかると思いますが 朝だけでも 大丈夫かな?と思います。
(私は海外製の物を朝&夜で使用しました)

• スマイル⠒̫⃝

スマイル⠒̫⃝

なるほど!まだ焦らず2.3日様子見ようと思います。とても分かりやすい説明と写真ありがとうございます!
    参考になりました。

• 1月19日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私もルナルナでは18日が排卵予定でしたが、16日に婦人科の先生に卵巣チェックしてもらったら、早くて今週の木曜かなと言われてしまいました( •́ㅿ•̀ )
木曜の朝に検査薬を使ってみようかと思ってます。

ルナルナなどのアプリも過去の生理周期からの予測なので、実際は違うこともあるのかなぁ~って考えてますฅ(º ロ º ฅ)
検査は1日1回でも大丈夫だと思いますよ♪私も婦人科の先生にそのように指示されたので♪

• スマイル⠒̫⃝

スマイル⠒̫⃝

そうなんですね!1日1回続けて、焦らず様子見ようと思います。ありがとうございます。卵巣チェックちょっと気になります!!値段はいくらくらいですか?

• 1月19日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

タイミングを合わせられるのか不安にやりますよね(。>ㅅ<。)
    卵巣チェックは経膣超音波で卵巣の大きさを視てもらいました。卵巣が20㎜になると排卵されるそうで、私は予定日2日前にもかかわらず、10㎜でした💦
    値段も普通の診察の中に含まれてたので、2,000円程の支払いでした(ˊ˘ˋ*)

お互い、こうのとりさんが来てくれるといいですね♪

• 1月19日
  • スマイル⠒̫⃝

スマイル⠒̫⃝

そうなんですねー!勉強になります!ありがとうございます(´▽`*)

コウノトリさん来ますように…☆

• 1月19日
こっとんです。

はじめまして!私はいつもDotest使っています!排卵日12/21、生理予定日が1/4で4日後の1/8に検査をしました!Dotestは生理予定日から1週間後の検査薬なので、早く確かめたい!という場合は生理予定日から使えるやつもあるのでそれを使ってみてもいいかもです!