※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

産婦人科で双子かどうか分からず、再検査のため来週また行くことになり、パニックになっている女性がいます。

これって双子ですか?
双子ぢゃなかったら何かの
病気って事ありますか😨💦?

今日検査したら陽性だったので
産婦人科に行くと

あら!胎嚢が2つあるがな〜と

先生に言われ

え?双子って事ですか?
それとも病気ですか?
てか、まず妊娠してるんですよね?

と聞くと妊娠はしてるけど
双子かはわからないから
また来週来てと言われ
1人パニックになり
まだ誰にも言ってません(笑)
旦那にも親にも

コメント

3児mama

ちなみに1人目の時は
胎嚢は1つでした!

🤍🤍

妊娠おめでとうございます🤰🏼💝
二卵性の双子の可能性ありますね!
でも先生に曖昧なこと言われたら不安になりますよね😭😭

  • 3児mama

    3児mama

    今だに信じれないし
    よくわからないんですが

    二卵性の双子って
    似ないし性別が別になる
    可能性があるんですか?

    あと、なぜこの画像見て
    そう思いますか?
    助産師さんとかですか?
    →混みいった質問すみません💦

    • 11月27日
🤍🤍

二卵性の双子は男の子女の子で生まれるイメージありますね☺️血液型も違うって聞いたことあります!
全然助産師とかではないです😭😭
先月友人が二卵性の双子を妊娠してその時の胎嚢と似ていたので!
友人はもっと胎嚢の大きさが大小別れてもう少し離れて居ましたが元気に育ってます🤰🏼

  • 3児mama

    3児mama

    それって奇跡の中の奇跡ですよね!
    あまり聞かない気がします😅

    なるほど!私のは
    どちらも同じぐらいですよね〜

    • 11月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私も二卵性双生児の母親です♡
    ゆかさんのエコーのような感じ
    でしたよ♡

    • 11月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    でも友人のエコーより二卵性の双子感あります(笑)

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    双子先輩ママが言うなら
    可能性大ですね🙄

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    まぢか〜

    まだ確定ではないけど
    自分が双子なんて…(笑)

    • 11月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    わたしの母の兄が一卵性の双子
    祖父が一卵性の双子、曾祖父の兄が一卵性の双子、ひいばあちゃんの妹が一卵性の双子、ひいひいじいちゃんが一卵性の三つ子、と双子家系なのですが、
    わたしのお腹普通に一人で、謎に家族にがっかりされてます(笑)
    妊娠自体奇跡なのに双子ってほんとすごいですよね😣💗

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね!
    奇跡中の奇跡ですよね!

    ちなみに私の周りは
    双子はいません(笑)

    • 11月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    遺伝関係ないんだな、ってつくづく実感しています(笑)

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    でも、それだけ双子ばかりなのに
    双子ぢゃないのも
    ある意味珍しいと思いますよ(笑)

    それか、まだ確定ではないけど
    私みたいに妊娠2回目が
    双子かも(笑)?

    • 11月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    お腹に一人でもしんどいな、って思うことあるのに二人って考えたらちょっとビビっちゃう自分がいるんで、こんなチキンの所には双子ちゃんは来ないと思います😅(笑)

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    いや、私もビビってます💦
    お腹割けないかな?

    • 11月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    母の兄の双子は二人とも3500kg超えでおばあちゃんは普通に二人とも下から出したそうですよ😣(笑)
    妊娠線も凄かったらしく今でも残ってます!

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    すごいですね🙄✨

    妊娠線は絶対ヤバい😱💦

    • 11月27日
haha⋆*

間違えて送信しちゃいました!
こんな感じのエコーでした♡

  • 3児mama

    3児mama

    あー、私双子のような気が
    して来ました(笑)

    • 11月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私の予想いいですか?(笑)
    二卵性双生児だと思いますよ♡

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    双子って大変そう💦

    ずっと前から気になってたんですけど
    双子のママさんで完母の人って
    母乳どうされるんですか?
    2人分出るのか1人分しか
    出ないからミルクを足すのか…

    • 11月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    2人いたら胎動が凄い事になりますよ😂😂
    38wで出産したんですが腹囲は112センチありました(笑)

    2人分出ます♡
    2人に吸って貰ったら
    出るようになるもんです💕
    ただお腹空くし喉カラカラに
    なります😂😂

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    想像出来ない(笑)

    そうなんですね!
    痩せれるかな(笑)?

    • 11月28日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    想像出来ないですよね(笑)
    でも可愛いんです✩*॰
    その眺めは愛おしいです♡!

    完全母乳だと痩せるの
    早いかもですよー!
    1週間後がドキドキソワソワ💓
    しますね✩*॰

    • 11月28日
  • 3児mama

    3児mama

    お腹がぼこぼこになりそう(笑)

    1人目は母乳よりの混合だったけど
    すごい痩せてリバウンドしたので
    痩せて欲しいです(笑)
    まだ確定してないので
    誰にも言ってないから
    余計にそわそわします😅

    • 11月28日
らび丸

おめでとうございます✨✨
私も二卵生の双子です☺️
予約が取れず、病院に行くのがほんの少しだけ遅めだったので初回から胎嚢の中もはっきり見えたのですが、ゆかさんはおそらくしっかり姿を確認する為にも来週来てねってことなんだと思います!
ちなみに私はこんな感じではっきり見えました(*^^*)よろしければ参考までに💦

  • 3児mama

    3児mama

    そういえば1人目の時も
    部屋はあるけど赤ちゃん見えないから
    また来週来て!と言われた気が
    します🧐

    • 11月27日
  • らび丸

    らび丸

    きっとそれだと思います🤗❣️
    来週赤ちゃんたち見えるといいですね!!
    楽しみですね(o^∀^o)✨

    • 11月27日
  • 3児mama

    3児mama

    ドキドキです(笑)

    • 11月28日
haha⋆*

双子、、、
大変っちゃ〜大変です!
でも私は妊娠中の方が
しんどくて出産したら
達成感ハンパなかったです♡
1歳までの記憶は曖昧です💦

母乳は溢れる程出てたんですが
生後2ヶ月頃には完ミにしました!
ミルク代凄いけどミルクを
セルフ飲みして貰ってそのまま
寝落ちするから、そのちょっとの
時間さえも寝てました(笑)
長女も2歳だったので相手も
してあげないといけないから
ミルクで良かったんかな?と
今となっては思います!!
でも母乳で育ててる双子ママ友達も
いました!
同時授乳の達人でしたよ(笑)

3児mama

2人もお腹にいたら
大変ですね💦

すごい(笑)!
ぢゃあ、母乳って1人の
お母さんから2人分
出るんですか?