※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

義実家での食事について悩んでいます。夜はお弁当を持参し、朝は白ご飯にレトルトのおかずをかけることを考えていますが、失礼ではないか心配です。

年末義実家へ泊まりで帰省するママさん!
出来れば近い月齢のママさんにお伺いしたいのですが
子どもの夜ご飯や翌朝の朝ごはん、どうしますか?

おせちやお餅等、塩分や味が濃いお正月なので
取り分けれるのがない場合が想定出来ます。

お弁当タイプのBFって、見た目ドロっとしてるので
義理の両親は「まだこんなの食べてるの?」って
目でいつも見てくるので悩んでいます。。

夜だけお弁当を作って持っていき、
朝は白ご飯だけ貰ってレトルトのおかずかけようかな?
と考えたのですが、お弁当持っていくのって
失礼には当たりませんかね‪‪💦‬

コメント

deleted user

わたしの義理の姉は、弁当を持ってきてたりしますよ(^^)
今年はどうするのかはわかりませんけどね(^^)

ちっち

常に義実家でもショッピングモールでもお出かけの時は箱のBF持ち歩いています!
あとは食パンとバナナは必須です😄
私のお義母さんは言うタイプじゃないのですが、知り合いにBFが悪い物って思っているおばさんがいるんですが、
これって値段は高いけど月齢に合わせて栄養素も満点でママ友からも評判らしくって~って黙らせてます(笑)
高齢の人ほど、値段が高いとか、栄養素が~とかに弱いです😄