※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかい
その他の疑問

今度親友の結婚式で初めて友人代表スピーチをします。その時話すエピソ…

今度親友の結婚式で初めて友人代表スピーチをします。
その時話すエピソードを考えているのですが
私が親友にしてもらったことで嬉しかったのが


・仕事で悩んでいて辛かったとき、そんな私に気づいてくれて、飲みに行こう!と連絡をくれた。親友も毎日遅くまで仕事して疲れてるのにわざわざ私に会いに来てくれた。悩みの相談からくだらない話までして、とても嬉しかった、元気をもらえた。

なんですが、エピソード的に暗いかな…と気になって💦
上のエピソードはダメでしょうか?

アドバイスください〜😭

コメント

はるか

暗くはないですよ〜
嬉しかったことを明るく話せば
大丈夫ですよ

  • あかい

    あかい

    ありがとうございます!
    暗くならないように描き方を工夫するのと、明るくニコニコ話せるように気をつけます!

    • 11月27日
ぽっさ

大丈夫だと思いますよ。
私の時に友人が同じような話をしてくれて、素直に嬉しかったですし、場もなごんでました☺️

  • あかい

    あかい

    ありがとうございます!
    お友達は実際に同じようなお話されたのですね!暗くならないように話し方など気をつけようと思います!

    • 11月27日
とまと

親友の優しさが伝わる
素敵なエピソードだと思います😄
自分の部分はさらっと説明して、
親友がこんな連絡をしてくれて、
こんな言葉をかけてくれて、など
親友の行動や主さんの嬉しかった気持ちを
詳しく話すような構成にすれば
全然暗い印象にはならないと
思いますよ😄
スピーチ頑張って下さい🙋🎶

  • あかい

    あかい

    ありがとうございます!
    今思ったのですが、親友にとっては些細なことすぎて覚えてないかも…という不安です😭
    そんなことあったっけ?って思われちゃうかな…と心配になって💦
    けどわたしにとってはとても嬉しかった思い出なので、いいでしょうか…😭
    親友の良さである、気配りができるところ、友達思いなところが伝わるエピソードかな?と思ったので😭

    • 11月27日
  • とまと

    とまと

    私も幼馴染のスピーチしたんですが、
    中学の時の些細なケンカについて話しました(笑)
    ○○ちゃんは覚えてないかもしれないけど、、
    って話始めました😂
    でも幼馴染は覚えてくれてましたし、
    もし忘れてしまっていても、
    エピソードの内容よりも、
    親友の良さを伝えられる事が
    大切だし嬉しいと思いますよ😌❤

    • 11月27日
  • あかい

    あかい

    遅くなってしまい申し訳ありません(・・;)
    本日無事にスピーチ終わりました!
    覚えてないかもしれないけど、、っての使わせていただきました!
    めちゃ泣かせることができてよかったです😂ありがとうこざいました!

    • 12月7日
はこ

私の親友も友人スピーチをしてくれた時、仕事で悩んでいる時の話や悩み相談のこと、日常の些細なことを話してくれました☺️
そんなことあったなー、そんなことあったっけ!?とかいろんな思い出が思い出されて号泣してました😭笑
あかいさんの気持ちはちゃんと伝わると思います😊✨
素敵な結婚式になりますように🍀

  • あかい

    あかい

    遅くなり申し訳ありません(;´д`)
    今日無事にスピーチ終えました!
    些細なことでしたが大切な思い出を話しました♡
    気持ちが伝わって、私のスピーチが一番泣いたー!と言われました😍ありがとうこざいました♡

    • 12月7日
(´・ω・`)

暗くないですよ🙏✨
私の友人はすごい昔の話出してきて、そんなのあった〜😂❓とかゲラゲラ私は笑いましたが、逆にそんな事も覚えてくれてたの👀👀と嬉しかったですよ✌️✌️

  • あかい

    あかい

    遅くなってしまい申し訳ありません(;´д`)
    覚えたないかなーと思ったんですか
    そんなことあったけ?!と思ってくれたらいいなと思って、話しました!
    結果、めちゃくちゃ泣いてくれて、すごくよかったよと皆にも言われました😍ありがとうこざいました♡

    • 12月7日