※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がスマホゲームやYouTubeに夢中で家事を手伝わず、怒ってパチンコに行く。自分の機嫌悪いと言われ、妊婦で働きながら家事をこなす苦労を訴える。妊婦の共感を求めている。

愚痴ってやるー😝
検診の結果説明しててもずーっとスマホゲーム。
お風呂でもトイレでもご飯中でも寝るまでずーっとスマホゲーム。
朝私より早く起きたと思ったらYouTubeでアニメ観てる。

ちょっとは一緒に考えてよ!二人の子どものことなんだから😭とつい泣いてしまったら、怒ってパチンコに行ってたらしい😨
そして5万も負けたのは私のせいだ、私が機嫌悪いから俺も機嫌悪くなると言われたんだけど、誰が私の機嫌悪くさせてるのー😣

俺は疲れてるから早く寝たいっていうから家事も全部やってるのに、寝ないでスマホいじってるなら分担してよ😭私だって妊婦だけど働いて帰ってきてるんだよー😝

これって妊婦あるあるなのかなー🤔

コメント

もも

いえ……
普通はしてくれるとおもいますよ??
わたしの旦那でさえ重いものとか色々してくれてました。
靴下はかせてくれたりとか……(゜ロ゜)

妊婦さんに優しくするのは当たりまえですよ
命があるのですから
旦那さんには分かってもらわないと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ももさんの旦那様が羨ましいです😭💓というかうちの旦那より、うちの職場の男性の方が優しいくらいです😂
    今日もポンデリング買って帰ってきたら、うちお金ないのに一人で贅沢して…!と言われました😂
    パチンコで負けた5万があれば500個買えたじゃん!と思っても言えません😅

    • 11月27日
  • もも

    もも

    まぁー
    うちの旦那もあまり子供に対して大好きって言うわけではないので…パチスロ行ったりはしてますが(*`Д´)ノ!!!
    妊娠中もたまにもうだめだーとか言うとじゃぁ下ろせばよかったじゃん!って言われたことありましたし!
    腹立ちますよね💢💢
    だったらお前が妊娠してみろや!って言いたくなります。

    がんばってください(^^)/

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ育って難しいですね😂
    妊娠中悩み尽きなくて、聞いてくれるだけでいいのになぁって思いますよね😭💓
    こっちはいろいろ我慢してるのに、いつも通り体調良くて仕事できて、飲み会行って、旅行行って…。羨ましい〜😭

    お腹の子の胎動感じるとママ頑張れ!って言われてる気がします👶💕

    • 11月27日
たなかな

ひどすぎませんか❓️
私なら別れちゃいそう💦💦
1人で育てたほうが楽そうです。いまからわがままで金のかかる子供がいるみたいですね💦

これから子供中心の生活になるんですよ❓️旦那にみててもらわないとなにひとつ家事ができない時期もあります。それに子供にすごくお金がかかるのに、パチンコとか行ってる余裕あるならMuyさん働く必要ないと思います💦

妊婦は無理しちゃだめです。私は少し無理をして17週で流産しました。そんなことにはなってほしくないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は子どもに戻ることにした!!と謎の宣言されました😂
    自分はパチンコ行くのに、今日ポンデリング買ってきたら、うちお金ないのに一人で贅沢して…!と言われました😅

    • 11月27日
みみ

自覚が足りないのかな?と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺はだめな父親だからーと開き直っています😭
    今お腹動いたよーと教えたり、エコーの動画見せたりしますが、スマホから目が離せないようです😣私が話しかけるからゲームに負けたとか言われます💦
    どうやったら父親の自覚が芽生えるんでしょうか😅

    • 11月27日
ゆかり

うちも携帯でゲームしたり
YouTubeみたりわ今でもあります😢
ですが、ちゃんと家事わ手伝ってくれますし、
もうお腹が大きいので、して欲しいこと
自分ができないことわ頼んでます。

仕事で疲れるのわお互い様だし
協力してくれないと今後が大変ですよ😭
初期より後期の方がなにするにも
きついので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス発散になるんだろうからスマホいじってても全然良いけど、やることはやって欲しいです😠

    あと出産する時、病院で5日入院することになるからお家のことよろしくね😊と言ったら、え、そんなに入院する必要ないでしょ。俺の母親は産んだ翌日には退院してきたけど?と言ってきました😣

    お義母さんに聞いたら、それは違うかなぁ。5日くらい入院したよ〜!でもお義父さんも何も家事してくれてなくて、退院したその日から家事させられたけどね…😝と言っていました💦

    • 11月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    ですね!!
    スマホを触るなとわ言いませんが
    今のうちからしてもらうよーに
    しないとほんとあとからきついですよ😂💦

    え、まさかの。
    こどもを産むのって大変で
    旦那さんの協力が大事だと思うのに
    たった5日も頑張ってくれないんですか😭?!
    母体をなんだと思ってるの💢
    て感じですね!!

    里帰りされないんですか、、、?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前は俺は独り暮らししてたから家事何でもできるし、料理以外は家事全部俺がやるよ〜😊なんて言ってたのにめちゃ嘘でした😂今では洗濯機のボタンをどこ押すかさえ分からないようです💦

    里帰り考えましたが、家族の都合を考慮したのと、実家で楽しちゃうと戻ってきた時にギャップに耐えられなそうで…。やり方わからないから〜とワンオペにされそうなのでやめました😅

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

俺はだめな父親だからーと開き直っています😭
今お腹動いたよーと教えたり、エコーの動画見せたりしますが、スマホから目を離せないようです😣私が話しかけるからゲームに負けたとか言われます💦
どうやったら父親の自覚が芽生えるんでしょうか😅

マイ

私も同じでしたよ!!!
夫は、ずっと
スマホゲームかYouTube。
家事は出産直前まで
私がやっていました。
子供が生まれたら変わるかなと
少し希望を持っていましたが
変わりませんでした。
保育園の話し合いなども
ろくにできず、Muyさんと
全く同じセリフを言って
ちょうど昨日、泣きましたよ。
Muyさんの旦那さんは子供が生まれたら変わってくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中からこうだと変わらないって言いますよね😣
    子どもがちゃんと育ってるかとか、食事気をつけなきゃとか、産休いつまで取ろうかとか考えることたくさんあるのに、全然一緒に考えてくれなくて悲しいです😭

    • 11月27日
フェリシティ

ん〜うちの旦那もお腹が目立つまでそんな感じでした。妊婦を理由にして・・・と何回か言われた事があってイラッとしたのを覚えてます☹️
妊娠後期には家事や買い物などは率先して手伝ってくれていましたが、産まれた後元どおりでした😅使えなさすぎて離婚までしようと考えましたよ😞義母ですら敵にしか見えなくなりました(笑)今は少しずつ父性が芽生えきてるんですけど、なかなか時間がかかりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、妊婦を言い訳に家事サボろうしてるとか、つわり大袈裟にしてるとか言うんですよね💦
    子供欲しい!早く作ろう!っていうから妊活したのに自覚なさすぎて…。
    産まれたらもっと大変そうです😣

    • 11月27日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    同じです😳☝🏻
    赤ちゃん欲しい欲しいと言われて作ったら後は丸投げです。子供が既に2人居てる感じでしたよ😅私は子供だけが癒しで日々頑張ってます💓

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤればあとは勝手に子どもが出てくるとでも思ってるんでしょうか😣
    私のこと赤ちゃん自販機だとでも思ってるのかな😂
    子どもだけが癒やしっていう先輩ママさん、多いですよね〜😂

    • 11月27日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    男はヤるだけで痛みも何も感じないですもんね😅子供産まれて大変ですけど、可愛い所いっぱい見れるので癒しですよ😚本当にそうなります😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この子のために!と頑張るしかないですね😂
    旦那いらないけど、子どもにはパパが必要だから我慢してるって言ってた友達の気持ちが分かりました😅

    • 11月27日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私もそんな感じです!あとお金ですよね😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😣産後しばらくは働けないですしね😅
    シンママさん尊敬します😂💕

    • 11月27日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    シンママさん本当にすごいと思います😭友人に1人居るんですけど、1人で2人育ててて私なんか旦那居てても大変なのに1人でって想像つきません😅
    友人からしたら旦那居てるだけで羨ましいそうです。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は旦那の存在がストレスでしかないけど、シンママになったら有り難みがわかる日が来るんでしょうか😅
    めげずにパパ育頑張ります😣💓

    • 11月27日