※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘がおっぱいなしでは眠れない状況になりました。卒乳を考えていたのに、同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の娘を育てています。
添い乳も生後3ヶ月頃からしていなくて、おっぱいで泣く事もほとんどなく、おっぱいにあまり興味がないタイプだったのですが、ここ最近になっておっぱいじゃないと眠れない感じになってしまっています😥💦
このまま上手いこと卒乳かな!と思っていたのに、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

bell

一歳に近づいてくると、「食事」だった授乳が「安心」の授乳に変わってきます。なので、この先「安心」を提供するか、あげない事を決意するか、判断する時期かもですね! ちなみにウチの次男は夜寝る前はあげてからベビーベッドに転がしますが、日中寝る前に欲しがる時はクセになるのが嫌なのであげません。寝てくれない時はおんぶで無理矢理寝かしてます。

• かな

かな

すんごく納得しました😂!
    確かにそうですね😫!
    判断する時期なのか〜...悩みます。。でも、私もbellさんのように夜寝る前はあげるスタイルにしようかと思います。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました🥰✨

• 11月28日