※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるんぽ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがオッパイを飲むのが少なく、体重増加も心配。離乳食まで完母で育てられるか不安です。

3ヶ月男の子の新米ママです。出産から完母で育てているのですが、最近は3時間空いてもオッパイがあまり張らなくなってきました。授乳してオッパイがふにゃふにゃになるのも早くなって、足りないといけないからミルクを足そうとしても泣いて嫌がり一口も飲んでくれません。1日の体重増加量は14gと少なく、今から離乳食まで完母でいけるか不安です。

コメント

ゆちょ

くるるんぽさんの、食生活を見直してはいかがでしょうか?(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
母乳が作られてないという事は、お子さんが飲んでるのも少ないって事ですよね。。
例えば、母乳がよく出るお餅、おこわなど食べるとか、和食中心の、生活にするるなどすると母乳の出が良くなると思います(^o^)/
ただ、お餅やおこわは食べすぎると乳腺が詰まる事もあるようなので、ほどほどに♡

  • くるるんぽ

    くるるんぽ

    確かに、最近は食事が適当になっていました(ー ー;)和食中心になるよう栄養素も考えて作るようにします(*^^*)
    お餅は、聞いたことがありましたがおこわも良いんですね♩♩試してみます!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 1月19日