※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりは
お出かけ

お正月に1泊2日の旅行に行く予定です。9ヶ月の赤ちゃんを連れて行く予定…

お正月に1泊2日の旅行に行く予定です。
9ヶ月の赤ちゃんを連れて行く予定なんですが、離乳食どうしよう…💦と今から悩んでいます。

市販のベビーフードを持っていけば良いと思うんですが、今のうちに慣らした方が良いでしょうか?ベビーフードコーナーに行っても種類が沢山あるので、どれを買えば良いか分かりません😭

旅行行ったことのある方、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

和光堂のお弁当のやつを持って行きました。
市販のやつが嫌いな子もいるので、たまにベビーフードもあげてみるのも良いと思います!

9ヶ月入ったばっかりとかで、そこまで量食べないなという時は、「野菜あんかけ鯛ごはん」は80gのごはんが2つ入ってるので、2食分になりますよ。(他のものは、ごはん80gとおかずで1セットになっています)

退会ユーザー

あとは、小さめのタッパーと離乳食スプーンを持って行くと取り分けしたり、パウチタイプのベビーフードをタッパーにあけて食べさせたりもできます。

• 11月27日
  • ゆづりは

ゆづりは

返事遅くなりました💦
    「野菜あんかけ鯛ごはん」の情報ありがとうございます😂
    他にタッパーとスプーン✍
    タッパーあれば、あげる量を調節できますね
    なるほど😆

• 11月28日
マリ

私も和光堂のお弁当のやつを持って行きます😄7ヶ月〜・9ヶ月〜・12ヶ月〜とあるので今のうちに7ヶ月〜のBFで試してみた方が良いと思います。7ヶ月〜と9ヶ月〜の違いは食材が違うこと以外には野菜の大きさが少し大きいのと水分量の違いくらいです。裏に使用材料が書いてあるので食べさせた事があるものか、食べた事ない食材が1つだけのものを選ぶと良いですよ😊付属のスプーンは小さくて食べさせづらいので、使い捨てのスプーンかお家で使ってるスプーンを持参した方が良いです✨

• ゆづりは

ゆづりは

ベビーフード今度買って食べさせてみようかと思います!
    あと、お弁当で使われている食材を優先的に試そうかと😅
    スプーンはやはり持参した方が良さそうですね✍
    情報ありがとうございます😊

• 11月28日
鬼にゃんこ

9ヶ月の頃は食パンの柔らかいものをあげたら食べてくれていたのでよく食べさせてました😊
スーパーやコンビニで買えるし、食べさせやすいのでオススメです😆
ベビーフードじゃなくてすみません😅

• ゆづりは

ゆづりは

食パンの柔らかいもの…
    良ければ品物の名前教えて下さいませんか?🙏
    参考にさせて下さい✨

• 11月28日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ヤマザキのふんわり食パンです🍞
    パンの耳が白いのでわかりやすいです😊

• 11月28日
あかり

いろいろなメーカーから出ているので、一つずつ買ってみて食べさせて見るのが良いかと思います。
瓶タイプもありますし、パウチ、お弁当とたくさんありますが、9ヶ月だといろいろなメニューがあるので、自分ではなかなか使わない食材を使ったものなど、選ぶのも楽しいですよ✨

食べる前にまず食べさせてみる分だけちょっとだけ取って、残りは小分け容器に分けて冷凍しとくのも良いと思います。
私は結構ベビーフード使ってますが、はじめの頃はそんな感じで、一つのベビーフードを何回かに分けて使ったりしてました!
一回箸つけちゃうと不衛生なので、食べる前に取り分けてました。
わけておくと、後々自分の作ったごはんに混ぜたり、足りないときに足せて便利ですよ!
ご参考までに…

• ゆづりは

ゆづりは

ベビーフードの活用方法ありがとうございます😆
    参考にさせて頂きます❗️
    栄養バランスや色合いが悪いなぁと思う時あるので、冷凍しておけば、プラスして出せますね✨

• 11月28日
うーたん

私はパウチのベビーフードと使い捨てスプーンと小さい紙皿(深めの器タイプの物)を持って行きました✨
9ヶ月(まもなく10ヶ月)でしたが、9ヶ月〜用ので、うどん・パスタ・ご飯ものとか何種類か用意して行きました。
和光堂のお弁当のも便利ですよ😊
ただうちの子はベビーフード食べると高確率で下痢(本人は至って元気)になったので、今のうちに試された方がいいと思います!

• ゆづりは

ゆづりは

ベビーフードで下痢😱
    ベビーフードが合わない子もいるんですね💦
    今度買って試してみます😂

パウチタイプと使い捨てスプーン、小さい紙皿…ちょっとしたお出掛けにも良さそうです✨参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日