※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
家族・旦那

私は親(母親)と同居してます。旦那さんは婿なので、私の実母になります…

私は親(母親)と同居してます。旦那さんは婿なので、私の実母になります。私の祖父も一緒に住んでます
今は育休中なので、うちのことは私がほとんどやってます
母がなにもやってくれないからと言った方がいいかもしれません
祖父もいるため、ご飯のおかずは和食中心
旦那さん、子どもは洋食も食べたいので
夕飯だけで別メニューを作ります
さらに次男の離乳食、下手したら半日キッチンにいるときもあります
母は子ども(孫)と遊んではくれますがご飯を作ってくれるわけでもなく毎日ヘトヘトです
子どもと遊びたくてもやらなきゃならないことが多すぎてたまに爆発したくなるときがあります
自分の親の方が厄介だなと思ってしまいます
愚痴になってしまいました
すみません(+_+)

コメント

RIOママ

実親なのに話し合いできないのですか?

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    遅くなりました
    実親だからこそ歩み寄れないんです

    • 1月22日
ひめたん

やっぱり、母も手伝って
欲しいですよね。

私はまだお子さんがいませんが
昨年から親と住んでいるので
母が料理やってくれるので
本当に助かります。

今までは義父と住んでいて
義父は毎日出掛ける方だった
から家にいる時や介護の時は
私が作ったりしていましたが
ほとんど私が毎日食事を
体調悪い時にも作ったり
家事したりしていたので
結構具合が悪い時は治るのも
治りが悪かったです。

親が来て具合い悪い時は
まだ、母が料理とか家事を
やってくれるので
自分が主婦になり親と離れて
暮らすようになって
有り難みが良くわかるように
なりましたよ。

料理は私が作ったり
母と作ったり
掃除も交代でやったりしてます。

お子さんがいて
やはり、大変な場合は
母にも相談して家族で
手伝って貰いながら
やった方が良いと思いますよ。

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    頼りになる親御さんでうらやましいです

    • 1月22日
  • ひめたん

    ひめたん


    本当に親がいるのは
    助かるし有り難い存在ですよね(*˘︶˘*)

    • 1月23日