※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

入浴後に震えていた赤ちゃんがミルクを飲まず、40飲ませて寝かせたが、寒さで調子が悪いのか心配です。

入浴後寒かったのか、着替えてる時に震えてて
急いでミルク作って飲ませようとしたのですが
いつもとおっぱいなどを吸う時の舌の動きが違っていて
様子がおかしかったので40飲ませて寝せました。
やっぱり寒くて調子悪くなったんでしょうか。

コメント

みい

湯船に浸かりましたか?
もしかしたら寒いのかもしれないですね。
ミルクもおっぱいも飲まないなら熱が出てる可能性ありますが、40はいつもの量ですか?

お風呂に入ったら額に少し汗がにじむくらい湯船に入れてあげると体ポカポカで震えることはないですよ🙂

• 納豆

納豆

いつも浸かってます。
    いつもは80ですね🍼
    熱はかったら、平均内でした。

• 11月27日
ちゃんちゃん

体温調整がうまく出来ないので、もしかしたら寒かったのかもしれないですね💦
うちは11月生まれで寒かったので、沐浴は暖かい日中にしていましたよ!
1ヶ月になってお風呂に入るようになった時も4時に入れるなど少し早めな時間にしてました!

• 納豆

納豆

少しでも温かいうちに入れる手もありますね😢

• 11月27日
けいママ

その一瞬で体調が悪くなることはないと思いますが寒くてあまり食欲湧かなかったのかもしれないですね💡
着替えてる部屋は暖房入れてますか?
38〜40度くらいのお湯につけてあげて、暖かい部屋で着替えれば寒くなることは無いと思いますよ😊

• 納豆

納豆

なるほど( .. )
    ありがとうございます😊

• 11月27日