※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

帝王切開での出産が初めてで不安と怖さを感じている。旦那に話してもらってもイライラが収まらず、放っておいてほしいと思っている。

今月末、帝王切開で出産で
はじめての手術だし不安だし怖いし赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど怖すぎる。旦那に話しても大丈夫だよ。大丈夫の根拠ないのにって思ってまたイライラ。イライラしたくないけどイライラしちゃう。放っておいてほしいけど男にはわからない

コメント

☺︎

私も帝王切開しました!
帝王切開した事のない人からの大丈夫って腹たちますよね。
先生や助産師さん以外から言われたくないです🤭

• えり

えり

そうなんですね😭
    心は全然大丈夫じゃないですよね‥大丈夫って言われても余計にいろいろ考えちゃいます。

• 11月27日
  • ☺︎

☺︎

大丈夫だの帝王切開は楽だの、変な励ましやらはホント要らないんですよね。
    私もずーっと怖くて毎日泣いてて、眠れない日もありました😭帝王切開した友達に話しまくってギリギリ心を保ってました💦

でも、もう少しで可愛い我が子に会えますね❤️みいさんも赤ちゃんも無事に出産を終えれますように…✨

• 11月27日
  • えり

えり

産む時痛くないじゃん!とか言われましたがそれはそうかもしれないけど‥と思ってしまいます😞
    眠れないですよね‥

ありがとうございます😊

• 11月27日
こちょ

私も帝王切開でした。
お腹切るのは私なんですけど?っいう感じですよね。

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますから、頑張ってください(*^_^*)

• えり

えり

そうなんですね😭
    そうですよね〜!お腹切る手術したことある人とかに言われるなら大丈夫だって思えると思うんですけどね‥

頑張ります!

• 11月27日
キズモン

うちの旦那も日本の医療は最先端だから大丈夫だよって前日言われましたよ😑
そういう言葉求めてないし😥って感じですよね😤

• えり

えり

そうですよね〜!とりあえず放っておいてほしいですよね😢

• 11月27日
ざっきー

私は緊急帝王切開でした💦
初めての手術だと怖いですよね💨
旦那さんも気を紛らわすために大丈夫と言ってくれたと思うのですが、少しでも共感してくれたら、みいさんの気持ちも少しは落ち着きましたよね😊
ちなみに義母に、妊娠中はつわりもないし帝王切開で産んだからすごい楽だったわぁ〜って妊娠中ずっと言われてて、イラってしてました🤣

• えり

えり

そうなんですね!
    俺は楽しみだわ!みたいないい方されて俺はって何!って思ってしまいました💦
    それ嫌ですね!人それぞれなのにって思いますね‥

• 11月27日
  • ざっきー

ざっきー

たしかに俺はって何?って感じですね💦いや、私も楽しみだけど怖いのもあるんだよって言いたくなっちゃいます。
    実母がつわりがひどかったので、その話を聞き、義母はまた妊娠なんて楽よ〜って言っていたのには、はっ💢ってなりました🤣
    そして、カフェインを控えてるのに、緑茶ばかり出された時には恐怖を覚えました💦

帝王切開だと下半身の麻酔ですが、麻酔後に頭をあげたりすると麻酔の副作用で頭痛がしたりすることもあるので、気をつけてくださいね😊

• 11月27日
  • えり

えり

楽しみだけど、あなたは待ってるだけじゃん笑って思っちゃいます😞
    それはは?ってなります!!気遣ってくれないの嫌ですよね‥

そうなんですね!気をつけます!ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

私も帝王切開で来年も帝王切開します💦
本当に旦那は気楽でいいよな〜ってイライラします!!こっちは、つわりで大変な思いしてお腹切って……なんでこっちばっかなん?!って本当にイライラ止まりませんから考えないことにしてます(笑)

• えり

えり

そうですよね〜!考えたらキリないですもんね💦
    イライラ止まらないですよね!

• 11月27日
yy

私は来週帝王切開します。みいさんの気持ちはすごくわかります!でも後もう少し我が子に会えるから、楽しみです〜お互いに頑張ってね!

• えり

えり

気持ちわかってもらえて嬉しいです😆

我慢ですね!お互いに頑張りましょう

• 11月27日
れんれん

私も帝王切開で出産しました!「自ら手術台の上に乗るのは凄く怖いですよね。帝王切開は赤ちゃんのリスクを母親が背負います。それでも赤ちゃんを守る為にお腹を切る母親を僕は尊敬します。」と言った産婦人科医が居たそうです。私はこの記事を読んで自分をとても誇らしく思いました😊母親である自分にしか出来ない事なんだと✨頑張ってください!!

• えり

えり

そうなんですね!
    その言葉響きました!少し勇気出ました!ありがとうございます😊

• 11月27日
れんれん

私もこの言葉とても響いて泣けました😭大丈夫です!!元気なお子さんに逢えますよーに😌❣️

• えり

えり

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて頑張ります🙂

• 11月27日
れんれん

言霊大事ですね😁✨リラックスして先生に身を委ねれば大丈夫です!!笑

もちねこ

私も緊急帝王切開で産みました。
初めての手術だったので相当怖かったですが、先生を信じて「赤ちゃんがんばろうね〜!」って、ずっと心の中で言ってました。
れんれんさんの投稿の言葉に泣けました😭
赤ちゃんが生まれて、私のほっぺとくっつけた時のことを思い出しましたり
自然と涙が出ました。
ただ、普通分娩よりも産後がかなり辛いと思うので、自分の身体の回復をしっかりして、赤ちゃんのお世話は気合で頑張ってください!笑
産後こそ旦那さんの出番です!
家事も育児も旦那さん中心でやってもらってください!
こっちはお腹切ってまで産んでるんだから、旦那さんにやってもらわないと!
赤ちゃんと一緒にがんばってください!🐥

• えり

えり

そうなんですね😭
    緊急だといきなりでさらに怖いですよね‥
    不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまってるのかすごく動いていて励ましてくれてるのかなって思ったり情けないなと思ってしまいます‥
    旦那を頼りながら頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月27日