※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い方について教えてください。赤ちゃんが母乳を吸う際、ニップルを抑えるだけで良いのか、自分で搾乳するような感じなのか分かりません。使用経験のある方、教えてください。

乳頭保護器、ニップル?の使い方について教えてください!
授乳の際に浅飲みになってしまい、乳首に口内炎みたいなのができたので今日購入したのですが、使い方が分かりません💦
使い方の欄には、「赤ちゃんが慣れるまでは母乳を絞り出して少しためてから吸わせてください」とあります。
一口目はあらかじめためておいた母乳を飲めるとして、二口目以降はどうしたらいいのでしょうか?ニップルを抑えてるだけで赤ちゃんが母乳を吸い込んでくれるのか、ニップル抑えながら自分で搾乳するような感じなのか分かりません😵
使用経験ある方、教えて下さい!

コメント

うた

そのままおっぱいにくっつけるだけであとは頑張って赤ちゃんに吸って貰えば大丈夫です♪
出なそうなら少し搾乳みたいに乳房を押してあげてもいいと思います♪

• 陽

おっぱいにくっつけてるだけでいいんですね!
    購入したのは、乳首が直接赤ちゃんの口に入らないタイプなので、なかなか出てこないようなら助けてあげようと思います!
    助かりました😊ありがとうございます!

• 11月27日
  • うた

うた

くっつけるだけでOKです♡
    8か月なら力もあるしおそらく大丈夫だと思いますよー♡

• 11月27日