※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事に偏食で、作った料理を拒否して怒ってしまい、限界を感じています。主人も偏食で、心配しています。

限界です...
2歳半の娘がいます。
野菜も全然食べないし、魚も食べない...。
食べるのは、白米、プチトマト、コロッケ、カレー、ラーメン、レトルトのハンバーグ...
一生懸命作ったのは、イヤ!っていいながら食べず、ブチ切れてしまいました。
「もう食べなくていい!もう作らない!」って怒ってしまいました。
もう結構いっぱいいっぱいです。

うちの主人がなかなかの偏食で、それに似たのかな...って思ってます。
あーもうしんどい...
ちゃんと食べるんかなって思ってしまいます。

コメント

🐠

私もこの前それで爆発してお皿ひっくり返しかけました(T_T)
ここで相談したら、食べれる物だけ食べさせとけばいい。大人になるまでそれしか食べないなんて事はないんだからという言葉をもらって怒るということをとりあえずやめました!
息子はお味噌汁と納豆ご飯なら食べるのでここ一週間以上夜ご飯はこのセットばかりで、大人のおかずで食べれそうなものを二、三口つまんで終わりですよ😢
食べないよりマシだよね。死ななきゃいいよね今は。保育園や幼稚園に行けば嫌でもお昼は食べてくるんだからもういいや。って開き直っちゃいました💦
根気良く食べてねって頑張ってたつもりなのに子供にはなかなか伝わらなくてしんどいですよね。本当にわかります。

• きーちゃん

きーちゃん

コメントありがとうございます😭
    もうほんとにストレスになりますよね...。そうか...たしかに...ご飯しか食べない人っていないですもんね...。
    ゆさんの言葉で、だいぶモヤモヤがなくなりました。

• 11月27日
さらい

一生懸命作るの私はやめました、、
( ̄▽ ̄;)

• きーちゃん

きーちゃん

わかります😭もう疲れますよね...

• 11月27日
  • さらい

さらい

栄養バランスとか考えても食べないですしね、、

• 11月27日
  • きーちゃん

きーちゃん

手の込んだ料理はとりあえず食べない...インスタントのが食べるっていう(笑)

• 11月27日
☆

うちの長男も最近そーです💧
長女もそーでしたが今はなんでも食べたり挑戦してくれます😊
長男が嫌がっても私は少しでも食べるまで立たせないよーにします
あと食べたあとに好きな食べ物あげたりします😊

• ☆

私の友達で野菜を小さい頃から食べなくて親も食べさせなかったから
    今でも大嫌いでジャンクフードしか食べない友達います💧

• 11月27日
  • きーちゃん

きーちゃん

そうなんですねー。食べたあとに好きな物あげる作戦いいですね。お菓子とかw
    うちの主人も、私と結婚するまでジャンキーでしたが今では、玉ねぎとか人参とか、生野菜は食べるようになりました(笑)
    あとあとお義母さんに聞いたら、幼少期の時、諦めて野菜をあげていなかったみたいです😭
    頑固として食べないタイプだったそうです。

• 11月27日
  • ☆

食べなくなると栄養とか心配になっちゃいますよね、あと便秘気味になったり💧
    どーしても食べてくれないときはブレンダーでかなり細かくしてカレーにいれたり
    プュレみたいな感じにしてスープとかにしてましたよ😂
    それでも食べなかったら私も諦めてるかもしれないですw

• 11月27日
soma

うちの子も2歳3ヶ月ですが本当野菜を食べなくて困ってます。
手をかけて作ったものほど食べないんですよね😞💦
開き直って今は食べるものをあげてます。
幼稚園や保育園に行けば食べるようになるよーと言われてますがSNSなどで同じ月齢の子の食事を検索するとほかの子は色々食べていてへこみます。

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですよ...なんでも見た目で判断して口にすら運んでくれません...😭
    わかります。SNSで見るとへこみますよね...なんでうちの子は食べないんや...って、だからあまり見ないようにしてます(笑)
    おすすめで出てきてもスルーwww

• 11月27日
いちご

うちも一生懸命つくるのは辞めて食べる物だけあげてます笑

野菜なんかはそのまんまじゃ食べないからハンバーグに刻んで入れてストックしてます!

夜なんてほぼ枝豆、ハンバーグ、納豆ごはんにたまにスープの組み合わせです笑

保育園のは食べるのに家じゃ食べないです💧

よっぴー

うちもたべませーーーん😭
白米、納豆、人参しりしり、ハンバーグ、ぐらいが確実に食べる物です😂

保育園では、いやいやしながらも食べ、毎回おかわりしてるみたいです!家で食べたことない、和え物も食べるらしいです。。。😁😑
お弁当の日に入れた、ほうれん草、ブロッコリー、食べます😆

保育園が連続で休みになった日にはもう好きなのだけしか食べないし、栄養偏りまくってます😂
野菜ジュレで野菜摂った気分にして、気持ちごまかしてます笑

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですかー😭
    皆さん共通は納豆ご飯は食べるんですね(笑)
    保育園だったら、やっぱりみんな食べてるから食べるんですかね?

• 11月28日
  • よっぴー

よっぴー

納豆食べるお子さん達多いですね✨ あんなに臭いのに、なんでだろっていつも思います笑
    保育園では、みんなが食べてるから、取られないように?食べてるって先生言ってました笑 豆乳大好きですよ〜って言われて、全く同じの買ったのに、家では全然飲まないです🤣

• 11月28日