※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

生理周期が不規則で40日遅れもあり、排卵時期が不明。婦人科での検査も不十分。どうすればいいか迷っています。

生理周期がとても長い時があるので、いつ排卵や生理が来るのかわかりません🤒最長で40日遅れたことがあります。
いま12日遅れてて陰性でした。もしまた40日遅れだとしたら排卵はこれからだろうし、自分の居る場所が見えないトンネルにいるみたいです。どうしたら良いでしょうか?
婦人科では内診してくれずわからないままです💦

コメント

Rmama

婦人科変えてみたらどうですか?内診してくれないのは何故なんでしょう。。?

• ママり

ママり

変えた方が良いですかね。。

別の病院での内診結果を持っていったのですが、そこに卵巣は異常なし。多嚢胞。と書かれていたので、「最長記録を超えるようならすぐ来て」としか言われませんでした。
    最長記録っていい方が、ひどかったです🤒

• 11月27日
マリ

ストレスや風邪など引いても排卵日はズレることありますが40日遅れは違う要因でなってると思いますよ💦私も20代の時ストレスで2年間生理こなかったり(思い当たる節が無かったので2年間放置してました💦)妊娠前も1週間くらい前後する事はありました。
私の場合は右の卵巣の働きが弱く、黄体ホルモンが充分に出ていない黄体機能不全と診断されました。婦人科に排卵や生理の事で行くときは念のため基礎体温を2.3ヶ月分つけたものを持っていった方が診断も付きやすくなりますよ。しかし内診はしなくても血液検査や基礎体温つけて持ってきて下さいとか言われると思うのですが…😰他の婦人科または不妊治療してる病院に行った方が良いと思いますよ😊

• ママり

ママり

前の病院の血液検査で多嚢胞だと診察されました。その結果もこの病院へ持っていってます!

基礎体温をつけてくださいと表をもらいました。今朝からつけてて36.91でした。←すみません、書き忘れてました😅

• 11月27日
  • マリ

マリ

そうなんですね💦
    でしたら基礎体温何ヶ月分付けて下さいと言われてると思うので、それを持って行ってから薬を処方されるか注射治療になると思いますよ😄私は彼氏が居ない時期だったので生理来なくてラッキー🎶なんて思ってたんですが、その時の医師からこのまま生理上がっちゃう可能性もあるんだからちゃんと診察に来るように!と念押しされました😥注射や薬で周期的にキチンと来るようになれば良いですね😊

• 11月27日
  • ママり

ママり

その基礎体温表をみて、診断がついて、薬って流れなのですね!

ありがとうございます😊

生理がこないのはラッキーとも言えますよね😸笑

• 11月28日
ぷるぷる

私なんてもっと長い期間来ないこととかありましたよ!
基礎体温は計っていますか?
もし周期が遅くなってても2層にわかれていれば生理が来るタイミングわかりますし

婦人科行っても何もしてくれなかったんですか?
病院変えてみるのはどうでしょうか?

• ママり

ママり

近くに婦人科がなくて唯一近いところでした、変えてみます。。

ちなみに、何日遅れたことあるんですか? それでもいま、妊娠されてるんですね?💓

基礎体温をつけるよういわれ、今朝36.91でした。

• 11月27日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

すみません💦
    返信ボタン押さずに下↓へ投稿してしまいました😣

• 11月27日
ぷるぷる

学生時代は年単位で来てなくて
成人してからも半年来ないとかザラで婦人科行って薬飲んで生理来るように通ってました!

今回の妊娠も、生理不順で遅れてましたが排卵はあったようで授かりました。
上の方への返信見てしまったんですが、私も多嚢胞と診断されてました。

これから基礎体温付けていくと2層にわかれていれば生理が来る日は体温ががくっと下がるのでわかると思います☺

• ママり

ママり

私より長い方がいたのですね!それでも妊娠したと聞いて、安心できます😊✨

お医者さんも、排卵があれば問題はないんですよ。と言ってました。なるほどです!

まずは、焦らず基礎体温ですね。
    ガクッと下がって生理が来て欲しいです。頑張ります😸💐

• 11月27日