※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
サプリ・健康

喉のイガイガが治りません………助けてください2週間前に急に声が出なくな…

喉のイガイガが治りません………助けてください

2週間前に急に声が出なくなりその後38.7の発熱
インフルコロナ陰性でした。
2日後に解熱したのですが喉のイガイガがと咳がずーっと治りません。

喉の奥に何か張り付いているような感覚で
嘔吐反射まで出てきてしまう時もあり
急に咳き込みだすので仕事も辛すぎます…

薬を飲んでいますが一向に良くならず
明日には少し良くなっているだろう…が何日も続いております。

龍角散ダイレクトやエキナケア(喉にすごくいいと言われる?のど飴)マヌカハニー、職場に白湯を持って行きこまめに飲んだりいろいろ対策してますが
他におすすめのものはありますでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科はもう受診されましたか?
専門機関で診てもらうのが一番ですが
それ以外でオススメだと殺菌効果の高いアロマ100%精油でうがいするのがオススメです。

「アロマ 精油 うがい」で検索すると色々出てきますよ。
私はどうしても…って時はお湯にユーカリ1,2滴たらしてうがいすると効果を感じます。

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎になっている可能性はないですかね?
耳鼻科に行って抗生剤出してもらったら楽になるかもしれません。

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    扁桃腺炎での発熱で抗生剤を1週間飲んだんです😔

    • 1時間前