※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠中、12週まで吐きづわりに悩み、食欲がなかったが、13週に入り食べづわりになり、食欲が戻った。体重増加が心配。こんな変化は普通ですか?

12週くらいまで吐きづわりに苦しみ何かを食べるのが憂鬱すぎたのですが、13週に入ってから食べづわりのようになりすぐお腹空き常にちょこちょこ何かを食べていないと気が済まなくなりました…妊娠前の食欲旺盛な感じに戻ってきました。つわりが収まり嬉しいのですが体重増加が怖いです。
こんなに変わるもんなのかと自分でも驚いてます…
妊娠中ってこんな感じですか??

コメント

ミミ

私も全く同じです😓
何か食べないと気持ち悪くて
いつもパンを食べてみたり
ヨーグルトを食べたりしてます。
体重が増えそうで怖いですが
ほんとにやばいなと思った時は
りんごとか果物系にしています!

  • miku

    miku

    週数も同じくらいで、現状も同じ感じで安心しました😊
    パンとか無限に食べれます😅それなのにりんごとかも普通にがっつり食べちゃってます💦つわりで7キロ落ちたからいいかなとついつい…

    • 11月27日
  • ミミ

    ミミ

    分かります分かります!
    悪阻で痩せた分いいかな?
    って思って食べてます😵
    病院で、先生に合計何キロ増えたか
    よりも月に何キロ増えたかが
    問題だから月ごとを気にすれば
    いいよって言われたので
    月ごと2キロ超えないように
    気をつけています😓

    • 11月28日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私もそんな感じでした!
出産までに元の体重から+12㌔増やし先生とかに注意⚠されました‪𐤔𐤔‬

  • miku

    miku

    一緒な感じで良かったです☺️
    私もあっという間に12キロ増えちゃいそうです😂

    • 11月27日
まめ

こんな感じですよ(^◇^;)
吐きづわりの後の食べづわり、私もなりました。
糖尿病も注意なので、無脂肪ヨーグルトやゼロカロリーゼリーのように低カロリーでお腹に溜まるものを食べるようにしてましたよ^_^
あと、甘い物食べるなら洋菓子より和菓子がカロリー低めらしいので、ヨーグルトやゼリーと合わせて1日一個、自分にご褒美してました。

  • miku

    miku

    吐きづわりからの食べづわり、やっぱりあるんですね😵
    つわりで痩せた分、とりあえず元の体重に戻さなきゃと塩分糖分気にせず食べれるもの食べちゃってます💦本格的に気をつけます😭✨

    • 11月27日