※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝や夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。吐き戻しが心配で、一人で寝室に置くのが怖いです。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちはリビングと寝室が遠く、夜大人が寝るときだけ赤ちゃんも一緒に寝室で寝かせています。

みなさんはお昼寝のときや、大人が寝るまでの20-24時くらいの間の寝かしつけはどうしてますか?
吐き戻しがひどいので、目の届かない寝室に一人で置いておくのは怖くて…

アドバイス、ご回答 おまちしてます。

コメント

まる子

ネムリラのハイローチェア乗せてます😀👌🏻

自動のやつ使ってるんで家事してる間など音楽流しつつユラユラ揺れさせてます😊
揺らしてる間は寝てくれてるので家事などしてる時は大助かりです😁🎶

• まなみ

まなみ

ハイローチェア私もあるのですがまだ使いこなせていません💦笑
    昼間ハイローチェアの場合、大人が寝る時になったら一緒に寝室に行く感じにしてますか??

• 11月27日
  • まる子

まる子

大人もお昼寝の時と夜は寝室で一緒に行って寝てます🎶

2歳のお姉ちゃんがすぐ叩いたり上に乗ったりとイタズラばっかりするのでハイローチェア使わざるを得ずで大活躍中です😭笑

• 11月27日
  • まなみ

まなみ

一緒に寝るのいいですね!もうちょっと生活スタイルが落ち着いたらそれで行きます!回答ありがとうございました\(^o^)/

• 11月27日
ママリ

息子は夜18時には寝ちゃってリビングが一階、寝室が二階なのでベビーモニター使ってますよ!

三千円くらいのやつですが、画質も良くて動けばすぐ気づきますしとても便利です😊

• まなみ

まなみ

ベビーモニターという発想なかったです!ありがとうございます!!

• 11月27日
nathuu

私もベビーモニター使ってます!
小さいおとでも拾ってくれるのでとても便利ですよ☺️❤️

• まなみ

まなみ

ベビーモニター使われてる方多いのですね!検討します(^○^)ありがとうございました!

• 11月27日