※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

布団は別にして、ベビー用布団で寝かせる方が安全ですか?

皆さんにお聞きします!
もう少しで息子は6ヶ月でいつ寝返りを開始してもおかしくないんですが、今は1枚の大人用布団に一緒に寝ています。今後寝返りをし始めるとして、布団は各1枚にした方がいいのでしょうか?
それともこのまま1枚の布団に一緒に寝てて大丈夫なんでしょうか??
もし別にした方がいい場合はベビー用布団と大人用布団、どちらに寝かせた方がいいですか?
何もわからず教えていただければ嬉しいです!

コメント

チシャ猫

寝返り定着すると、寝相が縦横無尽で、ベビー布団の足元からよく転がっています😑
果てはこっちまで来て占領されたり😭
なので洗濯などかさばって面倒ですが長く使える大人用の方が良さそうです😅

みき

ダブルの布団に旦那と私、
その横にべビー布団敷いてます☺️

mi

ベッドで一緒に寝てるけど、布団で考えると確実にベビー布団のスペースはみ出すだけ移動してます😓娘がとても寝相が悪いってこともありますが💦敷くスペースがあるなら大人用の布団もう一枚敷いた方がゆったり寝れるような気がします!

chel**

大人用布団とベビー布団をくっつけて寝てるのですが、なぜかベビー布団に寝てるのは私です。(笑)

ゴロゴロ転がって、真ん中に寝られる時もあります😂💔

大人用布団×人数分でいいと思います!