※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

子供達が優しいのは私が怖いから?無理矢理好かれようとしてるから?

子供達は本当に優しい子に育ちました

旦那からすると上の子の優しさは私を怖がってるから好かれようとしてるからだそうです。
なので皆様はどう感じるか質問させてください。
長文失礼します!

私がケガをすると必ず上の子がママ?大丈夫?痛い?絆創膏持ってくるから待ってて!と言って絆創膏まで貼ってくれます。
電車乗る時もホームと電車の隙間に足が挟まれないように
まず自分が電車に乗って次に私の手を引いてママ?足元気をつけてね!と見ててくれます。
座る所があればママ座る所あるよ座っていいよと言ってくれます。
旦那にいじられて泣き真似すると上の子はママ大丈夫だからね?僕がいるから。と言って旦那にママを泣かせないで!と怒ります笑
はーどうしよう...ってつい夕飯の献立を迷って独り言を言ってしまう時とか
おもちゃで遊んでたはずなのに駆け寄ってきて
どうしたの?って聞いてくれたり


下の子は私が仕事で疲れてへトーってなってるといい子いい子してくれます。
そして自分が好きなおもちゃを渡してくれます笑
そしてこの前実母も一緒に出かけ時になにかパフォーマンスをしていて実母は後ろの方で立ってみていたら下の子がそれに気づいて実母の方に走っていって手を引いて連れてきました
多分一緒に見ようって事だと思うんですが

子供が優しくしてくれるのは私が怖いからですか?無理矢理好かれようとしてるからですか?

コメント

ゆう

ジェントルマンですね😍💕
ママが怖くて優しい行動や顔色を伺ってる様な感じでは無いと思います‼️
ただ単に優しく、気遣いが出来るお子さんなんだなー!と感じます😊♪

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    本当にわが子なのか...?って思う程ジェントルマンです😂
    もちろんいつも優しいだけではなく私がお茶こぼしたりしたらもーなにやってんのーって言ってきたりわがままも言ってきたりします😅
    そう言ってもらえてとても嬉しいです😭

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    甘えたり、ワガママも言わない子なら少し心配ですが、全然大丈夫だと思いますよ😆✨

    うちの子もイイコイイコしてくれたり、ご飯作るよ!とか言ってくれたりしてた時期もあったのですが…今はイタズラなどの方にハマってるみたいなので、羨ましい限りです😭笑

    • 11月27日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうですよね!そうしてきてくれるから大丈夫ですよね😭?


    そうだったんですね😭
    5歳になってくると更に好奇心旺盛になりそうですもんね!
    私の子もイタズラ好きなのでこれから変わっていくかもしれません...😂

    • 11月27日