※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
ココロ・悩み

近所の方との関係が気になります。子どもの怪我で遊びが中止になり、様子が変わったようで心配です。何か言ったか不安に思っています。

なんだかご近所さんに嫌われたかもです。
何か思い当たる節はないんですが、先日スーパーでお会いして遊ぼうという話になって、あちらさんから誘われたんですが、私が職場復帰を近々するので嬉しいな、と思ってた矢先、子どもが怪我をしたから遊べなくなったと…
結構な大怪我だったのでそれはわかるのですが、子どもを預けている園が同じでたまに顔を合わせるんですがあきらかに今までとトーンが違うので、私何か言った?とか思ったり…かんがえすぎですかねー

コメント

モカ

何が原因で怪我されたのでしょうか?
子供同士の揉め事などだとしたら慎重になってしまったとか?他の方との揉め事などです!

• 茉央

茉央

どうやら、園でコケたらしいです。
    骨折したようで、お風呂が大変と言われていました。
    ですが、その方はみんなを引っ張っていくタイプの方で頭がとてもいい、誰にでも人当たりのいい方なので余計に気になってしまって…
    私の考えすぎだといいですが

• 11月27日
  • モカ

モカ

押されて転んだとか何かモヤっとする事があったとかでしょうか❓
    骨折する程なので派手に転んだのでしょうか…
    何かあった…❓とか声かけてあげてはどうでしょう❓

• 11月27日
  • 茉央

茉央

そうなゆですかね。
    園ではお迎えの時間が一緒ではないので中々話せないので、今度散歩している時でも聞いてみようと思います。

• 11月27日
  • モカ

モカ

怪我の具合どう❓みたいな話から声かけてあげたら良いと思いますよ‼️気にせずいきましょ😊

• 11月27日
  • 茉央

茉央

だといいですが…今週でも遊びましょー!と言ったんですが、ゆっくりしてと言われてしまったので、少し距離を置いた方がいいのかもしれないですね

• 11月27日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月29日
ぐう

私でも、子供が骨折しちゃったら、治るまで遊ぶのはやめとこうと考えると思います。
声のトーンも、毎日明るくなんて無理じゃないですか?
人間なんで、色々ありますよ。
考えすぎじゃないですか?

• 茉央

茉央

そうですよね。
    幼稚園で怪我をしたらしいですし、なんだか感じが変わったなと思います。
    でもありますよね?
    あまり深く考えないようにします

• 11月27日