※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYu
子育て・グッズ

弟が熱を出しており、夜に奇妙な行動をする症状が続いています。小児科で診察を受けたが、座薬は使えないと言われました。同様の経験がある方、大きな病院へ行くべきか相談したいです。

私の弟の話なんですが……
母から連絡があり少し心配しています。


小学1年生の弟なんですが
小さい時、熱を出すと良く熱性痙攣を起こして
いました。
最近はなかったのですが一昨日から熱を出していて
痙攣ではないのですが、、
夜寝たと思ったのですがしばらくすると
〇寝ぼけている感じのような
訳のわからないことを言い出す
〇泣きわめいてパニック状態のようになる
のようなことが続いています。


かかりつけの小児科には診てもらいましたが
7歳を過ぎると熱性痙攣の座薬は使えないとの
ことだったそうです。


同じような症状があった方いますか??
大きな病院へ1度行った方がいいのでしょうか?
アドバイス、コメントよろしくお願いします🙏

コメント

み⋈♡*。゚

心配ですね、、、
大学病院などで1度脳から何から調べてもらった方が安心じゃないですか😭?
弟もよく熱を出していて痙攣起こしまくってましたが原因は髄液に細菌が繁殖していたことでした(;_;)

  • AYu

    AYu

    そうですよね😱
    相談してみます(;_;)

    • 11月27日
ママリ

私は小さいとき夢遊病がひどくて
高1ぐらいまで症状がありました。
寝たと思ったら
朝起きたら枕が1階の台所にあったり
夜中階段で泣いていたり
婆ちゃんが倒れたといって受話器を持って叫んでいたり。。
当の私はまったく記憶ありません😂
ですが後にも先にも普通に元気です👀

もし回答と違うことでしたらすみません💦

  • AYu

    AYu

    そうなんですね😱💦
    とりあえず病院行ってみます💦

    • 11月27日