※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩音
子育て・グッズ

1歳半の子どもが保育園に通い始めて1ヶ月。集団生活で病気を心配し、毎日ビクビクしている。予防接種は受けたが、初めての呼び出しはいつだろうか。

1歳半です。
11月から保育園通い始めて
1ヶ月経とうとしています。
土曜も行ってます。
産まれてから特に病気もせず
熱も出たことありません。
集団生活をするとなにかと
病気をもらうと思うのですが
毎日いつ呼び出しがかかるか
ビクビクしてます。
予防接種などきちんと受けて
インフルも受けました!
保育園に通われている方
はじめての呼び出しは
いつでしたか??

コメント

まっちゃん

月齢が違いますがうちの娘も保育園通いだし1ヶ月は呼び出しなく休むことなく通えて「優秀じゃん😊」って思ったら2ヶ月目から週1でお熱だし毎週呼び出しきてます😂💦💦今もわりと頻繁にお熱だします😏

  • 彩音

    彩音

    そーなんですね😭😭
    うちもそろそろかなぁ…
    覚悟しときます!
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
いっぱんじん

四月から行ってますが呼び出しはありません!うちは2歳半です。
呼び出しはないものの、休ませることは月一程度であります!

  • 彩音

    彩音

    すごいです✨✨💪
    月一でお休みはお熱とかでですか??用事でとかですか??

    • 11月27日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    朝一熱とかです😭

    • 11月27日
  • 彩音

    彩音

    なるほど!お熱は出ますよね!
    でもすごく元気ですよね♡
    1日で治るものなんですか?

    • 11月27日