※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お金・保険

岡山市の保育園での途中入園について相談です。育休延長を考えていますが、保育園の不承諾書が必要とのこと。12月までに申請できるか心配です。会社に就労証明を取る必要があります。

岡山市の保育園の途中入園について。
2月から復帰予定でしたが、第二子妊娠(予定日は5月)のため育休延長しようということになりました。
しかし、ここは本当に反省なのですが私がボンヤリしていたため今日まで何もしておらず、保育園の不承諾書?が必要になると先程言われました。
それならば保育園に一度申請しないといけないですよね?
今から会社に就労証明などお願いして、12月の申請に間に合うでしょうか…
わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

12月の申請は間に合わないと思います(;_;)
前月の上旬が締め切りで、そこで審査されて不承諾書がおりるので(;_;)
市によっては無条件で不承諾書がもらえるところもあるみたいですが、岡山市はどうですか?

• らく

らく

ぎゃー間に合わないのですね…
    やってしまいました…
    無条件でもらえるのですか!岡山市は待機児童多いのでもしかしたらもしかるすかもです。確認してみます!

• 11月27日
ザト

12月の入園申し込みは11/12までだったのでもう締め切り済みです。
就労証明は後出しでもなんとかなるところが多いですが、締切をだいぶ過ぎているので厳しいです。
明日の朝一で役所に相談するしかないですが、ほぼ無理でしょうね💦

• らく

らく

あ、2月復帰予定なので1月の入園申し込みです💦わかりにくくてすみません…

• 11月27日
  • ザト

ザト

一歳のお誕生日は12月じゃないですか?もし12月なら、12月入園を申し込まないと、育児休業給付金の延長はできませんよ、という意味でした💦

• 11月27日
みゆ

同じです😥😥
10月産まれで11月に申し込めば良いと思っていて...😰
動くのが遅すぎてアホすぎて💦💦
手当て切れてしまいました😔😔
市役所やハローワークに何回も📱しましたが無理でした😭😭
かといって収入ないのも困るので11日以内のバイトで子連れ復帰してます!
子連れなので1日2時間〜4時間だけとかですが少しの収入にはなるし、11日内なら復帰に入らないそうなので産後の手当ても1人目と同じフルタイム時の手当てを頂けるそうです😌
一緒の境遇だったのでついついコメントしました☺️