※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

頭痛や微熱があり、娘がいる中、インフルエンザの予防接種を受けた後、普通に接してもいいでしょうか?

昼から頭が痛くて微熱あって体も怠くて、インフルの予防接種は1回受けてきて、5ヶ月の娘いるんですが皆さんならいつも通り接しますか?😭

コメント

himawari4

他に頼る人がいないのでマスクして全部自分でやります(´・ ・`)

• M

M

そうですよね…熱も上がってきてて完母なのですが薬飲まない限りはあげて大丈夫なんですかね?😭

• 11月27日
おみ

私もつい先日そんな症状がありました!
頭痛薬を飲みましたが効かず、その後熱がぐっと上がってしまってとても新生児の面倒を見る余裕がなくなりました〜!里帰り中の為実母にほとんど任せて私は出来るだけ離れてすごし、次の日に病院に行ったら風邪でした!鼻水や咳はでていませんでしたが、マスクして空気清浄機フル活動してました!
母親が風邪を引くとこんなにもやっかいなんですね〜😢
気をつけていてもなかなか難しいですね〜💦
お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• M

M

腰も痛くて体も関節痛がありますこれでインフルだったら赤ちゃんに移っちゃいますよね💦おっぱいはそのままあげて平気なんですかね🤔
    マスクして寝ようと思います!熱も上がってて自分はなんでもいいけど赤ちゃんが心配😭

• 11月27日
  • おみ

おみ

身体中が痛いですよね…
    いかがでしょうか?
    お薬を飲んでたら母乳がよくなかったような…
    お母さんのカラダも大事ですよ!明日にでも病院は行けそうでしょうか😢?

• 11月27日
  • M

M

搾乳もめんどくさいので薬飲まないでそのまま授乳しました😂
    こういう日に限って夜の授乳が多め🤦‍♀️朝まだ熱があったら病院行こうと思います、ありがとうございます💓

• 11月28日
himawari4

薬のまなかったら飲まなかったら大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ*
病院行けるなら母乳でも飲める薬出して貰えると思いますし、マスクをして手洗いウガイを気をつければ平気だと思います!
お子さんに移らないといいですね(T ^ T)

• M

M

ほんと子供にはうつらないでほしいです!赤ちゃんが熱でたらグズグズしたひサインがあるんですかね?🤔
    朝まだ熱あったら病院でおっぱいでも飲める薬出してもらおうと思います💦

• 11月28日
M

皆さんご回答ありがとうございました、たくさん寝たら熱も下がって皆さんの回答も参考になりました💓