※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなまま☆
妊娠・出産

義理姉と同じ時期に出産予定で、産科も同じなので複雑な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

義理のお姉さんと出産予定日が近い人いますかー?それかそういう経験されたかたいますか?(´д`|||)
今回…義理のお姉さんと同じ時期に出産予定なのですか…そんでもって産婦人科も同じところというΣ(゜Д゜)なんとも言えない状況
そして義理姉は自分のことしか考えてないよーな人だからあまりなかよくありません(。>д<)なんかすごく複雑な気持ちでいるのですが…
こんなときどー言う気のもちようしますか?(/--)/

コメント

maasan

私は義理のお姉さんと2週間くらい違います(・∀・)
わたしの方は初産で8月中旬
義理のお姉さんは2人目で8月下旬
産婦人科は違いますが
旦那の実家は男家系で
私も今のとこは男の子=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
でも義理のお姉さんのお腹の子が女の子だったら>_<。
とか考えるとすごく不安だし
私は前回流産したので
うちの子だけまた、、、
とか、考えてしまいますが。

義理のお姉さんの子よりも
絶対うちの子の方が
可愛いーだろうなーって思うようにしてます>_<笑

仲は悪くはないですが
しょっちゅう会う仲でもないので
あんま考えないようにしてます(・∀・)

まめた✡.*

私は旦那のいとこと、同じ月に出産します(笑)
下手したら同じ日になるかもです(苦笑)

義理両親といとこは九州、
私達は関東で離れてるので、
生まれてもすぐに来れない距離だし、『いとこの方で気が紛れて干渉されなくて丁度いいや!!』とプラスに考えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

過去の話ですが。
義妹と予定日2週間違いでした。
義妹は第1子♂、私は第3子♀、産婦人科は別でしたが。
義妹は予定日数日後に出産、私は予定日数日前に出産したので、生まれた子どもは誕生日3日違いです。

そして昨春、義妹は第2子♀出産。
私はもうすぐ第4子♀出産予定。
住んでるところは違えど、子どもはまた同い年。:+((*´艸`))+:。

スピカ

私の場合は、義理のお姉さんが2年前女の子を出産し、私はこの前男の子を出産しましたが…誕生日は1日違いで、皆でビックリしてました。

私は中部、お姉さんは九州の方なので、なかなか会うこともないですが…一緒に誕生日が出来たら。なんて私は思ってます。

☆かなまま☆さんと同じ状況じゃありませんが…お姉さんと同じように、自分の事だけ考えてもいいのではないでしょうか?出産前後は、赤ちゃんの事でいっぱいになるでしょうし、上のお子さんもいらっしゃいますから、他の事に頭や気を使うのは疲れちゃいますから。落ち着いたら、『お互い無事に出産出来て良かったですね♪』くらいでいいんじゃないかな?と思いました。

ロイMAMA

私も義姉と同じ月に出産予定です☆義姉は帝王切開で5人目女の子希望でしたが、オトコみたいです…私は2人目で女の子予定です。病院は違うんですが…(^^;;
女の子が欲しかった義姉を思うとなんか複雑です(^^;;

みかこ。

私も義理のお姉さんではありませんが、旦那の従姉妹と2週間違い…

性別が違うのがせめてもの救いですが、比べられそうで気になっています💦