※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お金・保険

給料日の反応について相談したい。給料が増えたけど反応が薄い。どんな反応が適切か知りたい。

給料明細もらったらお疲れ様、以外なんかいいますか?
よく頑張ったねとか?今月頑張ったから多かったわ~って貰ったんですが、どれだけ多かったかと思ったら先月より2万多いくらいで先々月と変わりなくて、ただ残業が多かったので残業がお疲れ様、残業が多かったんだね。といったらそれだけ?多かったのにもっと反応あるかと思ったってふてくされられたのですが(^^;;
数字だけ見てしまってもっと反応した方がよかったのかと思ったのですが、あまり変わりなくて反応が薄くなってしまいました、、。
みなさんは給料日どんな反応しますか?

コメント

るなママ

おつかれ様、いつもありがとうっていいます。それだけでなんかニヤニヤしてますけどね笑
それ以外は特に、、、何も言いません笑

旦那の会社はペーパーレスでネット明細の為、日付変わったタイミングでいつも私がログインして確認しています😂大体旦那は仕事で居ない事が多いので、ラインで今月いくらだったよ!ありがとう!お疲れ様!的な内容で伝えてます😅

旦那さんはもっと褒めてほしかったんですね😅男性は単純ですから、先々月と同じでも先月よりは多いなら、2万も増えてる!!ありがとう♥️頑張ったね!お疲れ様でした😊
とかですかね😂💓

えりっぺ

残業が多かったって言うのは禁句かなぁ…と
多い、少ないより
稼いでもらってるので…

お疲れ様!
ありがとう!という程度ですね💦💦

さー

給料日はお疲れ様〜だけです(笑)
2万とかでも少しでも多かったりしたときは一緒にお風呂入って髪の毛洗ってあげたり、旦那の好きなアイスとか次の日買ってきてあげるくらいです😂言葉でどうこう言うのはないですね。基本うちはお互いに何かお疲れ様とかってなるとコンビニのスイーツとかそーゆー相手の好きな物買ってきてお疲れ、って感じです(笑)

女の子のママ

私は、何も反応してないです、、
共働きで、働くのが当たり前のスタンスでいるからですかね、、、(*_*;
えるさん、十分すごいと思います(;_;
私も、見習おう、、、(・o・)

パトラッシュ

毎月だからマンネリもしちゃいますよね😂(笑)

うちは今月もありがとうございます😊

多いって言われたら、ほんと!?やったあ✨助かる!いつも本当にありがとうね✨って言いますかね。
あとは余裕がある月は、じゃあ旦那が好きなもの食べに行こうか?とかですかね。

「お疲れ様」と「めっちゃ多いじゃん!すごいね!」とか褒めてます。2万多いっていうのも十分すごいと思うので、サラッと流したら可哀想かと思ってしまいました😅

とりあえず、「ありがとうございまーす」と言ってます。
あとは、子供にも言わしてます😅
真面目にというか軽くですが。
旦那は褒められると頑張るタイプなんで家族総出でありがとう攻撃です。
あとは、父さんのおかげでおいしいもの買えるわ~✨と言います。

さち

うちは共働きなので、
わーい!今日は給料日だね!
くらいにしか話しませんが、旦那さんから多かったわ〜って渡してきたなら、それ以上のテンションで褒め称えるのが良いと思いますよ。

「はい、これ今月の給料ね💰️よろしく」
『あ~はいはい、ありがと』
だけです。
お疲れ様とかは普段言ってるので給料貰ったからといって特別な労いはありません。
ボーナスは仕事の出来で100万くらい変動するので多く入ったときはこれでもかってくらい褒めちぎります。

♡

多い月は、え!すごっ!頑張ってくれて
ありがとー☺️💕

普通の月は、ありがとー!
今月もお疲れ様でした😊💕
って言ってます☺️

ママリ🔰

共働きなのでお互い特に反応無しです(笑)
でももし私が専業主婦だったら、「お疲れ様!いつもありがとね♥」って笑顔で言うと思います(•᎑•)

きゃん☆

もしそういう場面があるなら、お疲れ様、ありがとうと言うと思います😊
うちは財布別々でお互いの給料を把握してないので、そのようなやりとりがありませんが、、😂

ザト

私はお疲れ様も言いません💦💦
もらったら「はーい」と見るだけですね💦

ゆり

我が家は給料振込み口座を預かってるので給料明細は渡されませんが、主人にお小遣いを渡す時に「いつもありがとう」って言ってます。
残業時間は毎月違うので給料の変動は当たり前で先月より多かったからと言って特別に褒めたりもしないし何もしません。
旦那さんみたいにふてくされるのはちょっと子供じみてるなぁと私は思ってしまいますね。
給料がちょっと多かったぐらいで大きいリアクション求めるならこっちも毎日の家事を褒めてもらいたいですよ。
美味しいとも言わず黙々と食事される身にもなってもらいたいです。

さとゴロー

旦那様もっと褒めてほしかったんでしょうか😊
何かほっこりしました!

うちはありがたや〜と言って給料明細に手を合わせて拝んでます。

まる

共働きですが、毎月給料貰った時はお互いにお疲れ様とありがとうは言ってます😊
私は時短なので貰っても金額は知れてますが、お互い少しでも多かったら喜んでます。
額面は2万かもしれないですが、多いって事は残業をその分頑張ったって証拠なので😢😢