※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

検査薬反応から5週6日で胎嚢確認。不安な気持ちもあり、心拍確認は来週。胎嚢が小さいが、先生は良い反応と伝えました。

今日検査薬反応から病院に行き最終生理から計算したら5週6日。
前回半年前に枯死卵で流産手術受けています。
今回エコーで1センチの胎嚢確認できましたが、小さいような💦
胎嚢のみなので少し不安なりました💦
先生は、検査薬の反応もいいし来週には心拍確認できますよ!って言われましたが前回の件も含めて不安になりました。
やはり小さいですかね?

コメント

deleted user

小さく無いと思いますよ(^ー^)
私は最終生理から計算で5w3d
で4wの大きさでした😭

  • ちい

    ちい

    小さく無いんですね💦
    気にしたらダメなのですがやっぱりきにしてしまいます。
    ネット見るともっと大きい人ばかりで💦

    • 11月27日
♡

5w3dのとき8.09mmでした^_^
そんなもんじゃないですか?
わたしは2度流産しているので、不安な気持ちすごくわかります><

  • ちい

    ちい

    こんな感じなんですかね💦
    三人子供居ますが、皆順調だったので不安になりました💦
    胞状奇胎からの枯死卵で三度手術してるので今回不安で💦

    • 11月27日
  • ♡

    大変だったのですね…
    排卵日がずれてる可能性もありますし^_^

    • 11月27日
みいちゃん

私のもこれくらいでしたよ♪

  • ちい

    ちい

    何週くらいですか?
    綺麗な丸ですね♪
    私の細長いようで心配で💦

    • 11月27日
みいちゃん

5週ちょいくらいだったと思います!
先生になにも言われてないのなら
大丈夫だと思いますし
ちゃんと胎嚢が見えていますから
大丈夫ですよ(*´ω`*)
心配になる気持ちはとても
わかります(´;ω;`)
が、不安になりすぎて
ストレスになってもいけないので
次の診察を楽しみにして
前向きにいてくださいね( ¨̮ )