※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上の子が昼寝せずに寝てしまい、夜眠れなくなるか悩んでいます。起こすべきか迷っています。保育園や外で遊んだ日でした。どうしたらいいでしょうか?

くだらない質問ですみません、、、

現在17時になるところですが、昼寝もなしに上の子が寝てしまいました!!!

このままだと夜寝なくなる!!って思って起こそうかとも思ったのですが、もしかしたらこれ就寝したのか??と思い始めました笑

ちなみに午前は保育園、午後はお友だちとお外でおおはしゃぎでした!!!

みなさんなら起こしますか???
ほんっとにくだらなくてすみません!!笑

コメント

ママリ

お昼寝してないなら、疲れて寝てるのだと思うので、そのまま寝かせておきます。
今、起こしたら多分機嫌が悪いと思うので、1時間くらいして起こします。

うちは起こすととてつもなく機嫌が悪いので起こしません(笑)
うちはこの時間なら寝ても2〜3時間で起きます😅

Hiiiina

息子は朝まで😪コースです😅

ゆうとマミー

30分~1時間で起こします☺️
ご飯食べずに寝てしまうのは
心配なので😅
就寝は早くて19時~20時なら有ですが
その反動で異常に早起きされても困るので☺️

みい

やっぱりこの時間の就寝は我が子にはあり得ないので、起こすことにします🤣
こんなにくだらない質問に答えてくださり、ありがとうございます🙇