※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

育児給付金の入金は、受給資格認定票が送られてからですか?3回目の入金について、認定票が送られていない状況で心配しています。2回目までは認定票が送られてきたが、3回目は送られていないため、申請漏れがあるのか不安です。

育児給付金って毎回、受給資格認定票送られてから
入金されますか?

12月で3回目の入金なのですが
2回は認定票が会社から送られてきたのですが
3回目の分は送られてきてません💦

サインと印鑑は1度目だけで2回目は特に何もせずに
ふりこまれました!

結構早い段階で2回とも来てたのですが
3回目の申請してないとかですかね?

コメント

とんとん

会社によってだと思います!
申請するのも認定票送るのも会社のタイミングだと思うので。
私の場合、振り込まれるのは月初めの時もあれば、月末の時もありました。
認定票が先の時もあれば、後の時もありますし。(基本は後かな…)
その月に振り込まれなければ、会社に確認した方がいいでしょうけど、、

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

うちの会社の担当の人結構適当な人なので
    送ってきてないだけかもしれません🙄

12月に振り込まれなかったら
    ハローワークに問い合せた方がいいのでしょうか?会社のがいいんですかね?😩

• 11月27日
  • とんとん

とんとん

他の人がどうか分からないですが、私の場合、2回分記載されてる認定票が毎回送られてきます。
    ですので、4ヶ月に1回郵送されるので、基本は後に郵送されてます。

会社がハローワークで手続きすると思うので、私なら会社にします!

• 11月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど!2回分の記載なんですね!
    うちは1回分なので2回とも振込前だったので不安です😫

12月中はきながにまってみます!

• 11月27日