※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

18wで里帰り出産予定ですが、いずみ産婦人科の予約が取り消しに。無痛分娩可能な病院を西区・中央区・城南区で探しています。助けてください。

今18wです。
里帰りで福岡で4月に出産予定です。
福岡市城南区にあるいずみ産婦人科で分娩予約をしていたんですが、病院の都合で4月以降の予約は取り消しになってしまいました。
今から新しい病院を探さなくてはいけません(´;ω;`)
無痛分娩できるところを探しているんですが、良いところがあれば教えていただきたいです。
ちなみに実家は早良区なので、西区・中央区・城南区あたりで探しています。
どなたか助けてください!!

コメント

ラテ&ゆめ

竹内産婦人科はどうですか?
私は4月に帝王切開予定ですが、予約は里帰りしたときで大丈夫と言われました!34週までに受診してくださいと。
その前に私は実家に帰省してたので何度か受診しましたが、通常は34週までに受診したらいいみたいです!
電話でも分娩予約受け付けてるとネットには書いてありましたよ😊
無痛分娩されてるかは分かりませんが、ソフロロジーはしてるみたいです🤔

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます。
    竹内産婦人科にも、電話したんですが、無痛はやっていないとのことでした。
    評判の良い病院ですよね(*^^*)
    教えてくださってありがとうございます!

    • 11月27日
chima

中央区笹丘のガーデンヒルズウィメンズクリニックで無痛で出産しました☺️
無痛分娩を予定してなくても、途中から無痛に切り替えることができました!

  • みさき

    みさき

    ガーデンヒルズは24時間対応のところですよね。
    ただ、実家からのアクセスが悪いのが難点なんです。。。
    でも、そんなわがままも言ってられないですよね(>□<)
    ありがとうございます!

    • 11月27日
  • chima

    chima

    そうです!
    確かに駅から距離もあって交通の便はあまり良くないですね☺️
    先生との相性があると思いますが、私はよかったです!

    • 11月27日
  • みさき

    みさき

    chimaさんは、先生との相性も良かったんですね(^^)
    実家は車もないので、健診に通うとなるとタクシーを使うことになります。
    出産だけなら良いんですが、出産前〜出産後もだと考えると。。。という感じなんですよね(´;ω;`)

    • 11月27日
  • chima

    chima

    私は自宅からはバスで、お腹が大きくなって大変になってからはタクシー使ってました💦後半は検診の回数も増えるのでお金がかかってしまいました😭💦出産後は1ヶ月健診くらいなのであまり通わないですが、入院中に旦那様に来てもらうことなども考えると便利なところがいいかもですね!

    • 11月27日
  • みさき

    みさき

    やっぱりそうですよね(>□<)
    ありがとうございます!!

    • 11月27日
わっ

はじめまして!今いずみに通院中です!現在17週で5月に出産予定です(^。^)2人目をいずみで計画無痛で出産し、とても良かったのでまたお世話になる予定でした。お産をやめられると聞いて衝撃でした…路頭に迷いました…今も😑
近場も遠方もかなり産婦人科を探し、今とりあえず東区の青葉レディースクリニックを仮予約しています。計画無痛できるところが市内で恐らくここしかなかったので。私は南区在住で実家が城南区なのでまだ迷っています。
百道の山王病院は無痛分娩キャンセル待ちでした。
別府にある東野産婦人科も無痛分娩ありますが、麻酔医がいる時間帯のみになるそうです。日祝時間外はできないかと。確か前回の出産のときに問い合わせたとき計画分娩もされてないと言われたと思います。私の出産はおそらく来年の10連休に重なるので東野で無痛分娩できる可能性が限りなく低いので自然分娩で挑むか今も迷っています。距離的にはこちらのほうが近いので候補のひとつです。
浄水通りあたりにあるガーデンヒルズ
というところは24時間無痛分娩対応されているそうですよ。口コミが悪かったので近いですが私はやめました。
また、城南区堤にあるエンゼルマタニティクリニックも無痛分娩希望すればできると聞きました。ここも先生、助産師の相性があるそうで、うちから一番近いですがやめました。
みさきさんが、その辺りをあまり気にされないようでしたら私の知り合いはガーデンヒルズで無痛分娩したというのをよく聞きます!知り合いはみんな良かったと言ってます^_^
私も病院早く決めなければいけないのですが、まだ迷っています😭本当助けてください!って感じですよね💦
めちゃめちゃ共感したのでコメントしてしまいました😭読む為だけにこのアプリをとったので変なニックネームですみません💦
他にいい病院の情報があれば私も教えていただきたいです!!!
お互いにここで産んで良かったと思える産婦人科が見つかるといいですね!!母子共に健康で🐣お体大事にされてください。長文大変失礼しました🙇‍♀️

  • みさき

    みさき

    わーーー!共感してもらえてすごく嬉しいです(>□<)
    初めての出産で、何もかも分からなくて、予約もキャンセルになって、どうしたらいいの??って行き場のない気持ちです(´□`。)
    たくさんの情報ありがたいです!!
    エンゼルさんを調べてみようと思います!

    • 11月27日
  • ぴー

    ぴー

    突然失礼致します💦
    わたしも今いずみ産婦人科に通院中で5月末に出産予定なのですが、キャンセルは電話で連絡があったのでしょうか?通院時にお話があるのでしょうか?
    ここで初めて情報をみて、大変動揺しております😱
    よろしければ教えていただければ幸いです🙇‍♀️💦

    • 11月30日
  • みさき

    みさき

    私は里帰りの予定なので通院はしていないので、ちろさんの場合はもしかしたら検診の時にお話があるのかもしれませんね💦
    電話連絡は、4月出産の人から順次されているようです。
    私は4月末の出産予定で、18週で連絡が来ました。
    他の人の返信コメントに書いてある通り、院長先生が5月から入院されるそうで、3月でお産を終了し、1ヶ月後のケアまで行うので、4月出産からキャンセルになるそうです。
    ちろさん、まだ連絡を受けてなくても、他の産婦人科の予約が埋まってしまう前に、探した方がいいと思います!
    普通分娩ならまだ個人病院などは空きがありましたが、無痛で探すとすでに空きがないところばかりでした。
    ちろさんに良い産婦人科が見つかりますように(>□<)

    • 12月1日
  • ぴー

    ぴー

    早々のお返事ありがとうございます☺️みさきさんに教えていただいた内容で、先ほどいずみさんからもご説明を頂きました!
    早々に予約をしなければと思い、先ほどガーデンヒルズに診察予約をしたところです。わたしも西区在住なのでアクセスが悪いことが気になっていますが、まずは行ってみようと思っています😅かなりの怖がりで無痛分娩だけは譲れないので😂
    みさきさんの投稿で早々に知ることができました!ありがとうございました😊

    • 12月1日
もも

びっくりなコメントで思わずコメントします。
答えになってなくてすみません。。。
私2月にいずみ産婦人科で出産予定なのですがお産やめられるんですね(/□≦、)
なにも聞いてないのですがいつからお産やめるんですかね?
次行った時に言われるのかなとか思うと不安すぎます_l ̄l●lll

  • みさき

    みさき

    3月の出産までは大丈夫だと言っていましたよ!
    それで、4月は出産された方のケアだけを行うそうです。
    ももさんも、無事に出産できますように。。

    • 11月27日
コキンちゃん

私もいずみさんに通ってます!
お産やめられるんですね💦
初めて聞いてビックリしました😱
2月に帝王切開で出産予定なのですが、いずみさんなら帝王切開でも立会いが出来ると聞いて、2月の出産は赤ちゃんを主人と一緒に迎えてあげようと思っています‼️
でも、まだまだ先の話ですが2人目が来てくれた時にはそれが叶わないんだなと思うと悲しくなりました😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    全然お返事になってないコメントですみません😱🙇‍♀️
    あまりにビックリして…

    • 11月27日
  • みさき

    みさき

    いえいえ、そりゃビックリしますよね!!
    私もショックすぎて、不安すぎて、戸惑いがスゴイです。。。
    院長先生が5月に入院されるそうで、仕方ないですよね(ノ_<。)

    • 11月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    院長先生入院されるんですね💦
    みさきさんもまさかまさかの病院探しになるとは思わなかったですよね😱
    心中お察しします💦

    やはりそれは、入院される間だけお産を辞めるという意味ではなくて、その後も今後は一切お産は受けないという事ですよね?😭

    • 11月27日
  • みさき

    みさき

    ありがとうございます(´;ω;`)

    今後どうなるのかまでは聞いていないです。
    電話で、院長先生が入院することになったので分娩予約はキャンセルで他の病院を探してくださいと言われて、ただただショックで・・・

    院長先生のお身体お大事にとしか言えず、その後のことまでは聞けませんでした(>□<)

    • 11月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね😣
    みさきさんに色々聞いてしまってすみません💦
    検診の時に聞けそうだったら助産師さんにでも聞いてみます💡
    ありがとうございました❤️
    みさきさんが素敵な病院で可愛い赤ちゃんと会えますように😌✨

    • 11月27日
  • みさき

    みさき

    素敵な病院みたいですし、院長先生が退院して続けてくれたらいいですね(^^)
    コキンちゃんさんも、無事に出産できますように(*^^*)

    • 11月27日
あこ

私も1月にいずみさんでお産予定ですがビックリしました💦

確か3月いっぱいでしたよね?

いずみさん助産婦さんも看護婦さんも受け付けさんもいい人ばかりでよかったのに残念です😥

  • みさき

    みさき

    そうです。3月いっぱいでお産は終了だそうです。
    1月、無事に出産されてくださいね!

    • 11月28日
mikan

無痛はやってるかわかりませんが、私は木の葉モール近くの橋本駅から歩いて7〜10分くらいのところにある新堂産婦人科で出産しました!

院長先生はおっとりされてる先生で、丁寧にみてくれていました!ほかの先生はテキパキしていましたが、的確にみてくれていました!お祝い膳のコース料理もおいしかったし、助産師さんや看護婦さんも親切な方ばかりでした!でも、施設がこじんまりしていておしゃれな産院ではないですが。

駅から近いし、検診おわったあとはよく木の葉モールで休憩とかして帰っていました😉

  • みさき

    みさき

    木の葉モールの近くにも、産婦人科あるんですね!
    なんか、調べてると、福岡の無痛の病院は何処もすでに予約埋まってるみたいですね。。。
    もう少し、探してみようと思います!!

    • 11月28日
ままり

こんにちは
はじめまして 山王病院で先日出産しました。無痛分娩 予約で行なってます。
安心して出産できる所 見つかると良いですね💫

  • みさき

    みさき

    ご出産おめでとうございます(*^^*)
    山王病院でされたんですね。
    今日電話したところも、4月の予約はもういっぱいということでした(´;ω;`)
    頑張って探します!!

    • 11月28日
ままり

残念ですね。私も22週で転院したのですが、計画の為空きが出てくる可能性は高いと感じました。
一人目のお産が辛く無痛希望でしたが、計画より早く出産
でしたが、とても手厚く助かりました(^○^)

  • みさき

    みさき

    手厚いと安心ですね。
    山王は費用が高いと思ったんですが、もし失礼じゃなかったら、教えてもらえますか??

    • 11月28日
あお

初めまして!
私も4月に出産予定で、急な連絡で正直頭真っ白になりました。その日のうちに近くの産婦人科に数件電話して空き状況を確認しました。私が電話した時は山王病院も空きがあると言われたんですが、やはり同じような方ですぐに埋まったんですかね?ちなみに私は受入れ可能かと費用を聞きましたが、山王病院はやはり費用がダントツに高くてすぐに諦めました。電話で聞いた内訳だと80万円くらいになるんじゃないかなと思います。手出し40万近くなりそうなので…。最初に電話した井槌さんは無痛どころか普通分娩も6月までベッドが満床とあっさり断られ、ガーデンヒルズや東野産婦人科にも問い合わせたんですが、ガーデンヒルズさんは電話対応は凄く丁寧で良かったですが、やはり賛否の口コミに不安があり、東野さんは24時間無痛をやっていない…ということで、悩んでいたのですが、大野城市のあまがせ産婦人科さんにお電話したところ今年は人気で受付を一時中断していた無痛分娩をちょうどまもなく再開されるということで、すぐに一度病院に行き、理事長先生の検診後分娩予約申し込みしました!決め手は、やはりいずみ産婦人科さんと同じ計画無痛分娩だというところです。いつ来るかわからない陣痛の恐怖に怯えるのが耐えがたかったので決めました。ちなみに入院費用はホームページより少し値上がりしてるようで、個室で手出し20〜25万くらいなのかな?と勝手に計算してます。いずみさんのとこのような良心価格ではないですが、身体の痛みか出費の痛み…出費の痛みを選びますね。ただ、万が一、計画日より前に陣痛があった場合は無痛は対象外と言われました。本当に一時は絶望的な気持ちになりましたが、あまがせさんは大野城では有名で人気がある産婦人科なので(自分の地元で知ってたので)、私はあまがせさんに申し込めて良かったと思います。早く良い転院先を見つけられるといいですね。

  • みさき

    みさき

    私も井槌さんにも連絡したんですが、あおさんの言われた通り、受け入れしてないとのことで・・・
    場所は不便ですが、費用との折り合いで、私の場合はガーデンさんになりそうかなってところです。
    口コミは微妙ですが、電話してみた感じだと悪くなかったので、相性があるのかな?って思うことにしました(。・ω・。)
    大野城の病院、無痛再開で良かったですね!!

    • 11月29日
わっ

突然失礼します🙇‍♀️あおさんにご質問よろしいでょうか?
実は先日あまがせ産婦人科に問い合わせたとき無痛分娩今は受け付けてないとのことだったので。再開されたということで気になってます。

あまがせさんに検診に行かれたときはいずみさんの紹介状持っていかれましたか?私は明日いずみさんに検診に行く予定でしたが行かずにあまがせさん
に行った方がいいのかと迷っています。その場合紹介状があったほうがいいのかなと。あまがせさんすぐに無痛分娩の予約埋まりそうですね。

それから、あおさんは里帰り出産ですか?それとも今後の検診はあまがせさんに移られますか?私はいずみさんが近いのでギリギリまで検診のみいずみでお世話になりたいと思ってるのですが…

どのようにされるのか気になりました。よろしければ教えてください🙇‍♀️

  • あお

    あお

    本日11/28付でホームページにも無痛分娩再開されたと載ってますよー!私が電話したのは1週間前だったんですが、その時はまだ公には発表してないですが、再開の方向で動いてますので、4月なら…もしよかったら一度検診受けて話を聞いてみては?と言われ、紹介状もあってもなくてもよいと言われたので、すぐ予約取って行きました!受付の方によってはまだ発表してないことは伝えない方針の方もいたのかもしれませんが、私は運良く予約もすぐ取れたので紹介状は持たずにひとまず本当に無痛が出来るか行きました。理事長先生の検診で事情を話したら、いずみ先生とも面識あるようで、そういう事情ならうちで無痛分娩責任持ってやりますと仰ってくださったのでそのまま予約してきましたよ!ちなみに三マタさんと同じで、里帰り希望でいずみさんの方が住んでる所からは近くて通いやすいので検診はいずみさんに通いたいことも伝えて大丈夫でした!でも、無痛教室だけは早めに受けてくださいねとのことです。とても誠実そうな理事長先生は、計画無痛分娩のことも丁寧に説明してくださったので、信頼出来ると私は感じました!あまがせさんは完全予約制なのでまず予約を取ってから行った方がいいと思います!確かに人気の病院なので無痛予約が開始したら4月とかすぐ埋まりそうな気がしますね!紹介状は転院の時に持っていけばよいと思いますので、ひとまず、もう一度あまがせさんに問い合わせてみては?本当にそこに転院したいのか足を運んで話を聞いてから紹介状の件、決めたらよいと思います。ちなみに私は検診クーポン使わず性別が知りたくてエコーだけ見てもらったので、自費でちょっと高くつきました。受付では検診するかも聞かれるので、ちょうど検診のタイミングならそのまま検診クーポン使うのもありかもですね。早く転院先が決まるとよいですね!

    • 11月29日
  • わっ

    わっ

    あおさん詳しいご説明本当にありがとうございました!聞きたいことが聞けてとても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    今一応青葉レディースクリニックに仮予約を入れていますが、どちらにするか迷って迷って決まらず一度いずみさんに相談しようと思い今いずみさんに検診に来ています🤰
    あまがせさん誠実で信頼できる先生だったということでとっても良さそうですね!金額高いですが行きたい気持ちもあります🐣
    私も早く産婦人科決まるようにがんばります!!本当にありがとうございました😃🌸🙇‍♀️

    • 11月29日
ミキ

私も5月にいずみ産婦人科で出産予定だったのですが、先日の健診の際に先生から告げられてビックリしました。
実家から近い事もあり、まわりの友達や姉もいずみで出産していて、色々と聞けたし、迷うことなくいずみに決めていたので、今途方にくれています💦
中々、いずみより良さげな所が見つかりません😭
無痛となると尚更ですよね💦
東野産婦人科は距離的にはいいかもですが、費用が少し高めですもんね。
少し遠いですが、井槌病院は地下鉄で行けて楽かもですね。
お互い急な転院で大変ですが、出産頑張りましょうね✨

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます。
    結局私はガーデンさんに予約しました!
    私も井槌さんがいいなーと思ったんですが、6月までもう予約はいっぱいと言われてしまいました。。。
    東野さんはどうでしょうね??
    いいところが見つかると良いですね!

    • 12月2日
わっ

昨日聞かれてもう病院も決められたんですね!(^^)
私はいずみさん通院中で、5月の初めが出産予定です。16週で電話連絡があり、そのときは気が動転しました😨近場で計画無痛の分娩予約をできる病院が見つからず自然分娩も覚悟しました😣
皆さんアクセス悪くても病院決められたんですね😂私も遠方ですが、計画無痛ができる東区の青葉レディースクリニックになりそうです。南区の自宅から病院まで下道で1時間以上かかるかもしれません。さらに渋滞する時間に陣痛でもきたら…考えるだけで恐ろしいです😨高速使ってどのくらいで行けるか今日試しにドライブしてみる予定です🚗時間短縮できれば明日予約金を振込みます!
先日いずみの助産師さんに病院のことを相談したところ、西の方には無痛分娩できる病院がない為いずみを選んで1時間かけて来られるかたもいるそうで。高速使えば東区も許容範囲かなと。いずみは3月いっぱいまで検診受けられるそうなのでギリギリまでいずみに通います😊それからはパパに負担をかけてしまいますが、東区まで連れて行ってもらうしかなさそうです。
1人目は自然分娩でお産の恐怖と病院が合わず2人目まで5年あきました。いずみで無痛分娩と素晴らしい助産師さん方に出会いこれなら3人目も行ける!と妊娠した矢先のことでした。今さら母親からは陣痛を味わわないと母親になれない!近場の病院にしなさい!なんて言われて、泣いたり悩んだり迷ったり、今回はつわりも一番ひどく🤢前途多難です。お産だけはスムーズにいってほしいものです🐣でもここではじめて色んな方と情報交換したり、同じ気持ちのかたに出会ったりしたおかげで無痛分娩で産むことは諦めなくていいんだという気持ちになれました(^^)ですがもし無痛が間に合わなかったときは自然分娩で頑張ります✊
長くなりすみませんでした🙇‍♀️皆さん無事故で良いお産ができますように🌟

  • ぴー

    ぴー

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦ここでみさきさんと三マタさんの投稿をみて心の準備ができていろいろ調べることができたので、スムーズに決めることができました❣️
    わたしもガーデンヒルズを予約しましたが、下道で30分くらいかかるので陣痛とかどうなるんだろう…と不安もありますが 、とりあえず診察に行ってみたいと思います😊

    ここで、お二人に親切に教えていただけて本当に助かりました💫
    お互いに無事なお産となりますように☺️❣️

    • 12月4日
わっ

みさきさんも病院決まりそうみたいで良かったです😊🌸病院決まらないと安心できませんよね!ガーデン良かったと言う人もたくさんいますし🐣合う病院だといいですね🤰⭐️

  • みさき

    みさき

    不安が全く無いわけではないですが、取り敢えずガーデンさんの予約ができてひと安心です(*^^*)
    まだまだお産は先ですが、お互い頑張りましょうね!!

    • 12月2日
わっ

あおさん!
実は東区の仮予約していた病院が想像以上に遠く断念しました。
早速あまがせ産婦人科に行って12月8日の無痛教室を予約してきました(^^)
受付の方に紹介状も持ってくるように言われていたのですが、急遽その日の予約が取れてあおさんの情報を頼りに紹介状持たずに行きましたが大丈夫でした!先生の印象も診察の流れもあおさんに教えていただいた通りでした😂詳しい情報をくださって本当にありがとうございました。安心して受診できました。まだ無痛教室の予約が取れただけで分娩の予約が取れたわけではないのでドキドキですが、あおさんにお礼が伝えたくてコメントさせてもらいました😂
私より先にご出産されるということで、母子ともに健康と安産祈ってます!🌟頑張ってください😆⭐️

  • あお

    あお

    返信が遅くなってしまいすみません。
    12月8日の無痛教室、私も参加してました!同じ場所に居たなんて凄いですね!😊
    その後、どちらの産婦人科で出産されましたか?私はあまがせさんで無痛を希望して出産しましたが、計画日の前日に破水し陣痛に12時間苦しみましたが子宮口が麻酔を入れる程開いてなく、途中で緊急帝王切開となり、針を入れただけで無痛の麻酔を一度も使うことなく出産となりました…😭金額は無痛+帝王切開料金で予想以上に高額に…身体もお財布も大変痛い出産になってしまいました。
    出産って何が起こるか本当に分かりませんね。三マタさんは無事無痛分娩出来たのか気になりコメントしました!

    • 5月7日
  • わっ

    わっ

    こんばんは!3ヶ月後の返信となり大変申し訳ありません。コメントありがとうございました🥺✨実は私も入院中から何度もあおさんにコメントしたいと思いとどまっていました😂なのでコメントいただけたときは嬉しかったです❤️退院後は3人目にしてものすごいマタニティーブルーを数日間味わい、今も目が回るような日々を送っています🌺👧👶👧でも元気です😄返信したいと思いながらこんなに時間が過ぎてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    あおさんはベビーは4ヶ月になられたんですね👶産後の体調は落ち着かれましたか?
    出産大変でしたね🥺緊急の帝王切開大変だったでしょう。母子ともに健康で何よりです😭おめでとうございます🥰計画の前日に破水…あるんですね。私は予定日がゴールデンウィークだったので8日前に計画して出産しました。効果はというと…痛かったです😅10割中7.8割の痛みを味わいました😖立ち会っていた旦那もなぜ?という感じでした。あまがせはいずみに比べて麻酔の決まりが厳しい病院だったみたいで、なかなか麻酔を入れてもらえず、突然お産が進み激痛を味わい麻酔入れてもらいましたがあまり効きませんでした。出産直後担当の助産師さんに「痛みをとってあげられなくてごめんね」と何度も言われました。麻酔の量が少なかったのか助産師さんの判断ミスなのか…でも一番嫌だったのは、分娩台で突然破水し子宮口全開激痛がきたとき分娩室にスタッフ誰もおらず分娩台にひとりのせられたままとてもこわい思いをしたことです。理由は隣の分娩室で出産されていた方が緊急の帝王切開になりスタッフも医師も私の担当助産師までもそちらにとられしまい、「す、す、すいませ〜ん」と離れていく助産師さんを呼びましたが声も届かず…激痛に耐えながら不安な時間を過ごしました。といっても短い時間だったのですが、そのときの自分にとってはとても長く感じました。出産後理事長先生には「自然分娩に一番近いかたちで産めてよかったですね」と言われました。どういう意味だったのかな?吸引や鉗子などを使わなかったからかな?
    入院中授乳室では「痛みがすーっと無くなって無痛にして良かったー」と言われてる方が何人かいて…
    私無痛分娩をする為にわざわざ遠いあまがせを選び何度も通ったのにとそれから何日間かは悶々と考えたりしました。費用は手出し22万。正直損したような気持ちにもなりましたが、母子ともに健康で、元気に産声を上げて産まれてきてくれたので健康には変えられないと最終的には納得したところです。ちなみに産後の傷の経過はとても良く縫合の痛みも入院中にはなくなりそこは大満足でした!
    私は3人産み終えたので子供を産むことはもうありませんが、今回痛かったので次産むなら自然分娩できるかな🙂なんて思ったりします😋無痛分娩の前の処置のほうがよっぽどこわいと3人目にして分かりました😅1人目自然、2人目完全無痛、3人目和痛、3通り味わえて終わってみればいい思い出です。
    あおさんは背中の管から帝王切開の麻酔薬入れたんですかね??もしそうだったらあの管は無駄にならず使えて良かったですね!帝王切開までスムーズに進んだですよね。
    緊急の帝王切開って隣で見ていてかなりの人数のスタッフ医師が動いて大変な事態のようでしたので。私どころではなかったんですよね。あおさんもベビーも無事で本当に良かったですね✨✨✨その時のかたも元気に赤ちゃん連れて授乳室にみえてたので本当に良かったと思いました😊
    お金も痛かったでしょうしママも頑張りましたね😢息子さんこれからもたくさんの笑顔と愛情でパパとママに恩返ししてくれるでしょうね❤️

    無痛クラス一緒に受けてたなんて✨もしかして前のほうに座っていた美男美女のご夫婦かな?と予想しています😘
    城南区中央区だったら帝王切開上手な病院いくつか知ってます👍何かお役に立てることがあればまたコメントもらえたら嬉しいです❤️

    長々とすみませんでした🙇‍♀️
    育児大変なこともありますが無理せずお互い楽しみましょう💕💕お身体に気をつけてくださいね🌺
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました💕💕💕

    • 8月16日
chancoro0615

私も7日に検診に行って普通に診察終わってお会計の前にお話を聞いてびっくりして動揺しました😭😭😭
一人目は里帰りしたのですが、今回は里帰りせずに色々産婦人科を調べてようやく決めたのにびっくりです😭😭😭
書面でもいいので何かお知らせして欲しかったです😭😭😭
すみません解答になってなくて😭😭😭

  • みさき

    みさき

    そうですよね、ショックですよね💦
    私も、取り敢えず別の病院で分娩予約できましたが、それでもやっぱりなんだか不安です(´・ω・`)

    • 12月12日