※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

派遣社員から出戻りでパート応募を考えている。過去の筆記試験で不採用になり、自信がない。志望動機の書き方や上司のサポートについて相談。

3年前に派遣社員でいた会社への
出戻り就職を考えてます。
今回はパートで応募する予定です

事前に内部の人には応募することは
伝えており人事のほうから案件がきたら
経験者だから欲しいよう言うとは
言われましたがそこには筆記試験があります。
と、いうのも派遣で来る前に
1度ハロワから受けたことがあります
その時は不採用になってしまいました。
筆記試験の出来が悪かったのかなと
思ってます。あとは時間を間違えて
いってしまったことも不採用の原因かなと
思ってます。上司には連絡して
人事には言うとはいいましたが
筆記試験とか面接とか自信なくて
先に履歴書を郵送なんですが
志望動機なんて書いたらいいでしょうか。
知恵を貸してください。

上司からは人事の人へは
経験もある子だから入れてくれと
言ってくれるようです。

コメント

y

経験があるので、その経験を活かしたいです。
みたいな感じですかね☺️

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます☺️

    • 11月27日
たまき

採用も少ししてましたが、社内での人間性や仕事ぶりが良かったのならその他は建前でとにかく採用したいと思います(^^)
なので気負わずいけばいいかと!
志望動機は在職時の時に感じたその会社の良さとかがあればそれを書けばいいんじゃないでしょうか?

ちなみに以前は契約期間満了や会社都合で契約終了でしたか?もし個人都合なら建前とはいえ、私なら一応何で退職したか、なのに何で戻りたいと思ったかは面接で参考までに聞くかと。パートならそこまでももしないかもですが。

  • ももこ

    ももこ


    3年縛りが近かったのと
    引越しをして通勤時間が
    かかるようになったので
    派遣期間満了で終わりにしました。

    • 11月27日