※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

気の利いた会話の旦那さんお持ちの方みえますか?例えばウチの実家へ行き…

長くてすみません🙇‍♂️

気の利いた会話の旦那さんお持ちの方みえますか?
例えばウチの実家へ行きお母さんが作った夜ご飯を食べたとします。私的に理想な会話は、旦那「いただきます!」親「どう?味薄くない?」旦那「全然薄くないですよ!美味しいです!いつもありがとうございます」←本当はもっと色々と気の利いた会話してほしいですが(笑)最低このくらいの会話はしてほしいのですが…。現実→旦那「いただきます」親「どう?味薄くない?」旦那「大丈夫」とか「うん」です🤣本当につまらねー男 笑笑笑
他の会話でも親ばかりが話題提供するばかりで旦那からなんて話、盛り上げた事ないない 笑…
気さくで明るくて気の利いた旦那さんをお持ちの人が最近羨ましくて仕方ありません!世の男、旦那さんがどんなものなのか知りたいのでどうかイイネで投票ご協力宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

新米ママ

わかるー!
ウチの旦那もそんな感じ

という方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

えー!
本当につまらない旦那さんですね🙄

とブッチャケ思った方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

後者を選んだ方

そしてついでに旦那に一言注意みたいな事を言ってしまうと思う。という方はこちらにもイイネお願いします!笑

2kids.mama♡

忙しくて旦那は滅多に会わないし
まぁぶっちゃけ他人なんでなんとも思った事ないです😂
逆にグイグイ行くほうが嫌です(笑)

• 新米ママ

新米ママ

私も2kids.mama♡さんの様なさっぱりした性格になりたいです🤣涙…何か1度気になりだしたら止まらなくなってしまうんですよね私(⌒-⌒; )私が旦那の親にめちゃくちゃ愛想よくし過ぎてしまっていて、旦那にも自分の親にその態度を求めてしまっているのかもです🤣見返り求めないようにする為にまずは旦那の親への愛想いい態度をやめてみます 笑笑

• 11月27日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

多分まだ心開いてないんだと思いますよ😂
    心開いてないというか慣れてないというか…笑
    うちは義家族と同居してたのもあるし、高校の頃付き合って復縁して結婚してるので
    昔から知ってるから普通に義父さんだけと買い物行ったり義母さんだけと出かけたり
    義祖父母さんなんて毎日会うから
    旦那抜きでしょっちゅう会います。
    なのでベラベラ喋れます(笑)

でも最初の頃はだんまりしてましたよ🤭

女はお喋りだから慣れれば話せるけど
    男の人はそーじゃないから気にした事ないですよ(笑)

• 11月27日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどです🤔
    貴重なご意見ありがとうございました😊参考にさせていただきます💕

• 11月27日

つまらない旦那さんとは思いませんが、うちは気の利いた旦那かも。

うちの親が何回も会うたびに同じ昔話しても、いつもニコニコ楽しそうに聞いて質問したり感心したりしてます。
本人曰く、何回聞いても平気らしいですが、家族はみんな聞き飽きてます。
何かトラブルがあった時にうちの親は私の姉兄差し置いて、うちの旦那を頼りにする感じです。
愛想良くて知識もあり、わからないことは徹底的に調べてくれるから。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊めちゃくちゃ羨まし過ぎて替えて下さいーーーって感じです♡笑!そんな素晴らしい旦那様、大切になさって下さいね😊💕

• 11月27日
白米

Mさんのご主人はおそらく普通だと思います。
どっちかっていうと、大丈夫、とか、うん、のほうが私は気になります。
大丈夫です。美味しいです。
と言ってほしいです。

義実家行ったら気つかうし、盛り上げなくても、きちんとしてればいいかなぁ?と思います。

夫は父のふる話に対応してくれてるので、義実家付き合いしてくれてるこもに感謝してます。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    旦那の実家が遠くて私の実家はかなり近い事もあり旦那曰く、私の親の方が自分の親と思ってるらしく(笑)かなり軽い感じです(笑)敬語の時もあれば、タメ口の時も(⌒-⌒; )それがいい方向の軽い感じなら良いのですが少し私からしたら、ナメてる⁉︎に近い所もありまして🤣人としての人間性が少し欠けてる⁉︎感じで見ていて気持ちよくない雰囲気も多々あり…。最近イライラしてしまいます🤣白米さんの旦那さんはとても良い旦那さんですね大切になさって下さい😊

• 11月27日