※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

32週で逆子が治らず、逆子体操をしています。他の対策や戻った時期について知りたいです。心配しています。

32週ですが逆子が治りません。
逆子になったり横向きになったりします…

遂に逆子体操をするように言われました。

逆子だった方は逆子体操以外に何かしましたか?
いつ戻りましたか??

一人目は30週で戻ったのでもう戻るのかなぁと思ってましたが、未だに治らなくてちょっと心配になってきました(>_<)

コメント

ちーちゃんmama

うちは逆子体操だけで34週の時治りました!!!

息子love

とにかく逆子体操してみたり、運動したりしました!!
逆子って言われてから次の検診までには戻ってました!!笑っ

ゆり

私も34週くらいに治りました!
逆子体操と逆子専用の鍼灸に通ってました!

なっちゃん

逆子て予定帝王切開の前日の最終検査で戻ってましたよ!
やれることは、全てやりました☺

しゅー

私は先々週、妊婦健診で逆子と言われました。
逆子体操なんてかじるぐらいにやって、意識して横向きで寝たりしました。
後はお腹の赤ちゃんに話し掛けてました。
すると一週間後の妊婦健診で元に戻ってました(笑)
もう帝王切開でも仕方ない、と軽い気持ちで居たので驚きました。
治ると良いですね!
是非お腹の赤ちゃんに話し掛けてあげて下さい!

ゆかまるᙏ̤̫͚

お灸したり足元あたためたり、温かい飲み物のんだり声かけたり出来ることはやりましたがなおりませんでした😂
もう好きな位置に居な!って開き直ってました😂

にぼし

うちの産院は体操すらオススメではないらしく…その時の向きを見て「次は右を下にして寝てみて」という指示しかなかったです。
よく動いてました(胎動)が、検診の時はずっっっっと逆子でした。(結局血圧上がり緊急帝王切開で産んでます)

さしみ

1人目も2人目もお灸で一発でなおりました。
お灸をおいた瞬間にお腹が波打ってドタンバタンと動いてました。
逆子体操はキツイので、サボっていました。