※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後ベビーがいるママさん、離乳食はどうしていますか? 10倍がゆだけデビューしてみました。

生後5ヶ月前後ベビーがいるママさん、離乳食はどうしていますか? 10倍がゆだけデビューしてみました。

コメント

ゆんゆん

始めましたが、胃腸風邪になり中断😂
来週あたりから再度10倍粥スタートです。

ミニー

10倍粥のみの後は、じゃがいもとにんじんを食べさせてみました!
次はキャベツかさつまいも、かぼちゃ辺りを試してみようかなと思ってます😊

sary

あと数日で6ヶ月になるのですが、まだ離乳食始めてません…。
スプーンやストローマグで麦茶飲ませてみたりはしていますが、なかなか😅
そろそろ離乳食はじめないとーーー

始めて1週間くらいですがお粥気に入らないようであまり進まず、うーん…と少し悩んでますがまだ食べる練習だから!と先輩ママに言われたのでのんびりやろうと思います~(´Д`)❤
残してもしょうがないか!くらいで(笑)

たらふく

はじめて20日経ちました!
10倍粥、にんじん、さつまいも、玉ねぎ、大根、しらす、きな粉、食べました😋
かなりマイペースにゆるーくやってます!

ゆみ

1度食べさせてみましたが全然食べなかったので1度おやすみして生後6ヶ月からまた始めます😊
食べるならそのまま進めてみていいかと🥺💕

ゆみる

始めて4週目に入りました‼️最初は全部口からダダ漏れで食べてるって言うか出してる?つて感じでしたが、1週間位した頃からだんだん上手にゴックンできるようになり、今ではかなり上達しましたよ!10倍粥がお好きなようです♥️かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ほうれん草、コーンは食べました~ほぼコープの裏ごしの冷凍ですけど。ズボラにやってまーす!

👶🏻👶🏻👶🏻

こんばんは😊
始めて3週目で、10倍がゆと野菜はにんじんとかぼちゃしかまだ挑戦してません🤣
ほうれん草も明日試してみようかなって思ってます🥰

インスタとか見てると同じくらいに始めたママさんで、色んな野菜やら豆腐やらしらすをあげてるママもいますが、マイペースに進めていこうと思ってます💛
麦茶はストローの方が上手に吸えるみたいですが、べろべろ出します😂

さあ

今5ヶ月と7日で、十倍粥のみあげています。
十倍粥のみを2週間、その次の2週間は十倍粥+野菜のゆっくりペースで行こうと思います😊

ママ

離乳食始めてもうすぐ二週間になります。
まだ10倍粥しか食べていません😅
食べ終わりそうな頃になると、グズグズしだすので、なかなか進んでいません😅
小さじ1〜2程度です💦(笑)

ACO

こんばんは☆
離乳食はじめてから20日です!10倍粥、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、人参、大根、コーン、ほうれん草食べました。うちはお粥より野菜のほうが好きみたいで、先に野菜あげちゃうとお粥嫌がられるので、お粥からあげるか混ぜることが多いです!
お魚やお豆腐も食べれたら、1ヶ月過ぎたら2回食にするつもりです꒰*´∀`*꒱

シノミン

離乳食始めて1週間が経ちました😄
10倍粥をパクパク食べます。今日初めてカボチャ🎃を食べさせてみましたが、これもパクパク食べます。ゆっくり進めて行こうと思ってます🤗

ちっぴー

離乳食を始めて25日です
10倍粥、にんじん、じゃがいも、小松菜、大根、さつまいも、豆腐、ほうれん草、かぼちゃを食べました☺️
今のところ順調ですが、多めに作っても欲しがって完食してしまうので止め時が難しいです😅胃の負担にもなるだろうし💦

あん

五か月になってすぐスタートしましたー😊

食べる意欲がありすぎておかゆも野菜も一皿ペロリ…
その後ミルクも240

食材は カボチャにジャガイモ さつまいも 白菜 ほうれん草ににんじん 大根 果物も結構食べてます

パン粥やそうめんも食べてますね🤔

くみ

たくさんのご回答、どうもありがとうございます😊💞
もうちょっとしたら野菜類なども試してみます。

だるま

お粥、人参、ジャガイモ、ほうれん草、かぼちゃ、白菜、今はささ身も茹でてミキサーして少しずつ進めてます😊おすわり出来ないのでお膝に乗せてあげてます。パックん‼️て食べますが、楽しい反面、離乳食って赤ちゃんも自分も汚れるし大変ですね〜😂