※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUMI(*´ω`*)
家族・旦那

私たち夫婦はよく喧嘩するのですが喧嘩したら、え。そんなこと言う?てこ…

私たち夫婦はよく喧嘩するのですが
喧嘩したら、え。そんなこと言う?てこと
よくゆわれます。

旦那はバツイチなんですが、
元嫁と一緒。とかこれから別々の部屋で
すごそ。とか、
妻としては家事するの当たり前でしょ。とか
お前もうないわ。とか。

でも時間が経って仲直りしたら
売り言葉に買い言葉やから気にする必要はない。
とか言うんですけど、
いくら喧嘩でも言っていいこと
悪いことってありますよね。。笑

夫婦なんて所詮他人やし、
ゆわれて、それで冷めてしまうことて
ありますよね。。笑
だけど、それで別れると言えるほど
結婚て軽いものじゃないから
逃げれず発散できず毎回イライラします。。

旦那からありえないこと言われた。など、
言われてから割りきって一緒に住んでいる。など
また、そうなったときの発散方法とかって
何かありますか??笑

コメント

マークアーサー

結婚当初ですが、主人からの猛アタックで知り合って2ヶ月で入籍したのですが…いつも不安だったのか、喧嘩になると必ず『俺と結婚しない方がよかったんじゃん?他にいいと思ってるヤツいたんだろ?!』ってキレ散らかしてましたよ(*-∀-)ゞ笑 今ではもぅ言いませんし、怒ると話が大きくなって思ってもないことを言う人だって分かってるので何言われても『ハイハイ』って気にしませんが、当時は真に受けてましたね。もぅ結婚してるのに今更なんでそんなこと言うの?!ってショックでしたよ。

*いく*

やはり喧嘩したら、色々言ってしまいますよね(´・_・`)
私も喧嘩した時に「俺たちって元々考え方が違うから、合わないんだよ!!!」って言われた事があります。言われた時は、ショックでぢゃ何で結婚したんだろう??って思いました。お互い冷静になってからその事を聞いたら、「考え方が違うからいいんだよ」って意味分からない事言われました。モヤモヤしましたが、私達は考え方が違うんだな。って割り切ってます!!!
喧嘩して頭に血が上ったら、お互い思ってない事も言う事があると思うので、割り切るしかないですよね(´・_・`)その事で嫌いになれば、離婚とか考えると思いますが。

Yu-a

私は喧嘩中に元嫁の名前で呼ばれて一週間家出しました(^^;;未だに思い出すと胸が痛いです(^^;;

*sana*

元嫁と比べられるのめっちゃ嫌ですね!!!🙎
うちはほとんど喧嘩しないんですが
どーしてもイライラした時は
友達に愚痴ってますw

さぁやんママ

過去の人と嫌な所が同じだと思っても口に出すのは反則ですね(>_<)
そして、旦那さんも個人的にそこが苦手な所なんだと思いますが、見方を変えてそれも含めてMAYUMIさんだと思ってくれたらいいのですが(・・;)
私も正直あります、元旦那と似てると思ってしまう所(>_<)
でも、自分も結局はその素質を持つ人に惹かれるんだろうなって、自分なりに理解しようと心掛けてます!
そして、違う物を持つ同士だから魅力を感じるんだと思うし、出来る限り悪く考えないのが上手くやって行くコツの一つだと思います。