※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で疲れてしまった女性。二人目をほしがっているが、ストレスを感じている。経験者や妊娠中の方にアドバイスを求めています。

二人目の妊活をし始めて半年が経ち、今日またリセットです。ルナルナでタイミングを見て仲良しをし、毎回期待してしまい、考えすぎだからか、生理も2日ほど遅れ、というのを繰り返しています。少し疲れてしまいました。でも早く二人目がほしくてほしくてたまらなくて。排卵してないのかなあ。とか色々考えます。上の子と走ったり滑り台をしたりもするし、お腹に飛び込んでくることもしょっちゅうあります。お子さんが二人以上いる方、または現在二人目を妊娠している方、なにか気をつけていたことはありますか?まだ半年なのですが、結構気疲れしてしまって。。なにかできることがあればやりたいと思っているので、アドバイスをくれたら嬉しいです。

コメント

おそば

排卵日が予想とズレてる、とかないですか?🤔
毎回2日ほど生理が遅れるなら、その分排卵日も2日分予想より遅いのではないでしょうか?

• みい

みい

なるほど!ちょっと、計算してみます!!!

• 11月27日

一度婦人科へ行かれてみてはどうですか?🤔
あとは基礎体温を測るなど排卵検査薬を使ったしてみてはどうですかね 😣 私も今2人目妊活中で今月から婦人科へ行きタイミングを診てもらっています!排卵していたりしていなかったりという感じです 😰 何本も妊娠検査薬使ったりして、さっさと行っておけば良かったなぁと思っています 😫

• みい

みい

ありがとうございます!!ちなみに、地域にもよると思うのですが、不妊治療はどのくらいお金がかかるのかご存知でしょうか、、、?

• 11月27日

退会ユーザー

私はまだ排卵しているかの検査だけなので、不妊治療とはまだ言わないかもしれませんが、排卵日前に婦人科へ行き、内診してもらって排卵しそうかどうかを見てもらうだけです 😣 そろそろ排卵ありそうだから、いついつにタイミングとって!と言われます 🙄
    ちなみに不妊治療と看板をだしていない、普通の婦人科へ行っています 🙄

初診(子宮ガンの検査もしました)が4千円くらいで、そのあと2千円くらいだった気がします 😊

• 11月27日
  • みい

みい

ありがとうございます!最寄りで調べてみますっ!

• 11月27日
ねっこ

わたしも生理周期とともにズレてるのかなぁとと思いました。
あと医学部の友人に聴いたのですが、結局のところ排卵日前を狙い撃つより排卵日周辺で数撃ったほうが確率は高いらしいです😅

• みい

みい

なるほど!結構周辺で数はうっていたのですが、排卵日がずれていたら意味ないですよね。。。ありがとうございます😭💕

• 11月27日
かりん

私の排卵日とルナルナ予測はズレまくってます。
なのでアテになりません😅😅
卵胞チェックや排卵検査薬使ったら確実ですよ!
しっかり排卵してるなら、タイミング合ってないだけじゃないですか?

• みい

みい

なるほど!お恥ずかしながらルナルナに頼りっぱなしで、排卵日が大体どのくらいにくるか、計算なども分からなくて、教えていただけたら嬉しいです😔😢💦また、オススメの排卵検査薬などありますか?

• 11月27日
  • かりん

かりん

ちゃんと排卵してますか?
    生理周期は整ってますか?^ ^
    だいたいの計算はできますよ。

排卵検査薬は私は海外製が安いし邪魔にならないしわかりやすかったです。
    ラッキーテスト使ってました。

• 11月27日

私も二人目妊活中で半年以上経ちましたが毎回リセットしてます😣
8月頃に婦人科にかかった時に最近の生理の様子や子宮の大きさから、おそらく無排卵だと言われましたが基礎体温は安定していました。
考えすぎてもストレスになるので気にしないようにはしてますが生理前になると期待してしまって、毎回期待してはリセットです…
昨日が生理予定日で今日も来る気配がなく予定日から使える検査薬でも陰性。
もしかしたら排卵日がずれていたのかもとあと10日ほど様子見ることになりました😢
焦りも正直ありますが、気が張っていると出来にくいとも聞きますし、気長に待つしかないのかなぁと思い始めたところです😓

アドバイスでなくてすみません🙇‍♀️
みいさんと境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました💦

• みい

みい

ありがとうございます。同じく苦しんでいる方がいて、少し心が落ち着きました。ちなみに、生理の様子はどのような感じでしょうか?よろしければ教えていただけたらと思います🙇‍♂️。

• 11月27日

退会ユーザー

以前の生理は、1〜3日は出血量もそれなりにあり、痛み止めの薬を飲まないと動けないくらい辛かったですが、5〜7日程度で終わりました。
    でも今年の4月頃から生理が急に軽くなり、量の多い2日、3日目も普段の生理の終わりがけくらいの量で10日〜長いと2週間近くだらだらと出血が続きます😣
    3〜5日経つと一度止まるのですが、また2〜3日後に出血して…
    というのが2週間近くあります。
    さすがにおかしいと思い、夏に婦人科へ受診したら明らかに子宮も小さいしだらだら続く生理は無排卵だろうと言われました😓

みいさんも気になることがもしあれば、早めに受診した方がいいかもしれないですね❗️
    お互い妊活、なるべく気楽に頑張りましょう😊

• 11月27日
ゆうママ

2人目がなかなかできませんでした💦
私もアプリに合わせてずっと妊活していました😭
今回排卵日の翌日で1回だけタイミングを取ったら妊娠していましたよ!!
おそらくずっと排卵日がズレていたんだと思います😥
排卵日付近とまたその前日、翌日もタイミング取ってみてもいいかもしれないです!