※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家事・料理

みなさんは、どんなものを買いますか?私は定番のものばっかりで↓↓にんじ…

みなさんは、どんなものを買いますか?
私は定番のものばっかりで
↓↓
にんじん、じゃがいも、たまねぎ
ねぎ、きのこ類、豆腐、もやし
白菜、キャベツ、レタス、なす
きゅうり
ぱっと思いつくのはこんな感じで
作るものによっては苦手なものでも
色々買いますが
だいたいこればっかりで
上に書いた、野菜ばっかりで色々作ってます🍳

小松菜とか、苦手っていうのもあって
どんな料理があるとか知らないし
作ったことないので買おうという気になれなくて😅

みなさん、どんな感じですか??(笑)

コメント

アーニー

小松菜とかは炒めれば食べやすいと
思いますよ。鉄分ありますし、後期に
ちょうどいい食材かと。

はじめてのママリ🔰

安いものを買って、そこから献立考えます😊
定番食材にはあまり無いですが、自分が苦手な物は買わないです(笑)

km

ブロッコリー、小松菜、ほうれんそう、オクラ、大葉、大根(葉っぱ付きがだいすきです)とかですかね?
切り干し大根とか、水煮の大豆、ひじきとか高野豆腐とか、、?

小松菜と豚バラを細かく刻んで、ごま油で炒めて醤油で味付け!ご飯に混ぜる!うまいです!(笑)

yuu

私は貧血気味だったので
赤身肉やほうれん草も結構食べてました!
ブロッコリーも茹でてしまえばいろいろ使えるので結構買います
小松菜は油揚げと煮浸しにすると食べやすいですよ😄

ままり

妊娠中よく小松菜と厚揚げをうどんの粉末だしで似て食べてましたよ😊
産んでからは私も苦手なんで食べてないですけどw

ANGLE

うちは上記+もやし、さつまいも、かぼちゃ
タケノコ、れんこん、ごぼう、パプリカ、
アスパラ、長芋とか結構何でも買ってるかも?

小松菜は小松菜チャーハンとか
ビビンバ炒めとかくらいしか
作った事無いです♡
小松菜よりほうれん草の方が好きです😂

あい

レンコン、ゴボウ、大根、長芋などもよく買います!

小松菜は炒めたりお浸しにしても美味しいですよ😊
鉄分も含まれているので貧血予防にも良いですよ!

ぽよぽよ


皆さんありがとうございます☺
いまスーパー行ってきて、いろいろな意見、参考にさせていただきました!