※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

月齢が上がると育てにくい日がある気がします。7ヶ月になってからの大変なことは、朝はご機嫌だったのに、数分でグズる、泣く、一人遊びしているとイライラして泣くなど。他の方はどうでしたか?

月齢が上がる度に、必ず育てにくい数日がある気がするんです、、、
7ヶ月になってからの大変な事は、今まで朝はご機嫌だったのに、ものの数分でグズる、そばを離れると泣く、一人遊びしてるかと思えばすぐイライラして泣くなど、、、
みなさんのところは、どうでしたか??

コメント

れれれ

うちの娘は4ヶ月頃から夜泣き、離れると泣く、寝っころがらせると泣くとか…ずーっと付きっ切りです(´・ω・`)

  • あっり

    あっり

    4ヶ月から夜泣きですか!!
    私も寝転がすと泣くので、昼寝は専ら抱っこで腕しびれます。。
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました☻

    • 1月19日
yu❤︎

私の娘もそうです。
でもだいたい何でグズってるのか
わかるので対応してますが、
家事などなかなか進まない時もあり
その場合は子供優先で家事はマイペースにやってます。

  • あっり

    あっり

    同じですか!
    うちも、大体グズる理由は分かってるんですけど、、
    今日は自分もしんどいから余計に気になるのかな??
    家事は中々進まないです、、特に今日は(T . T)
    コメントありがとうございました☻

    • 1月19日
はむすけDX

月齢毎に変わりますよね、成長している証ですよ。
親が見えないと泣く、後追いなど皆が通る道だと思います。
自分の意思がだんだんど出てきて、不満に思うと怒るなど感情豊かになってきてるんではないでしょうか?

  • あっり

    あっり

    成長ですか!
    後追いが激しいタイプなんですかね、、
    感情豊かになってくれてるのはスゴく嬉しいですけど、毎日付きっ切りなんで(当たり前なんですけど)こちらも上手く消化出来ないところがあったりして、、、
    でも、頑張ります。
    コメントありがとうございました☻

    • 1月19日