※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
その他の疑問

犬アレルギーについて教えていただきたいです!義実家が犬を飼っていて、…

犬アレルギーについて教えていただきたいです!

義実家が犬を飼っていて、普段無駄吠えしかしないので接触しないようにしていましたが昨日主人が荷物を取りに行くのに寄った際私と子供は車で待っていましたがうんちが漏れてしまい、家にお邪魔しました!

その時犬はお義父さんと散歩です。

お義母さんの部屋を借りましたが散歩行く直前まで犬を部屋に入れてたから犬臭いかも〜と言われましたが着替え、オムツ替えして義実家出た辺りから子供が鼻水と、咳をし始めました。

部屋がかなり寒かったので風邪ひいたのかな?と思いましたが夜にはおさまったのでハウスダストとかアレルギーかな?と思いましたがどうなんでしょうか?

犬アレルギーなら元々義実家に連れて行きたくなかったのでこれを理由に犬に会わせるの辞めれるかなと思ってます…💧

コメント

アレルギー検査してみたらどうですか?
簡単にしてくれるみたいですよ😊

• ココロ

ココロ

生後10ヶ月未満だと検査しても意味ないと聞きましたがどうなんでしょう💦

• 11月27日
かなた

ペットショップに行ってみるのはどうですか?ペットショップだとはっきりハウスダストか犬かどうかわかると思いますよ。

ショッピングモールとかだとペットショップ入ってるところが多いですし、ふらっと入って見るだけって人も多いので違和感ないと思います。外でサークルにいる子もいてますし、少し話を聞かないといけないけど犬を抱っこさせてもらうってこともできます。

• ココロ

ココロ

検討してみます💦

• 11月27日

犬アレルギーなら何かしら反応があるので、もしかしたらそうかもしれません💦
血液検査しないと詳しくは分かりませんが…

うちは実家で犬を飼ってるのですが帰るとくしゃみ・鼻水・発疹ができます💦
調べてみると犬アレルギーでした😭
小児科の先生からは極力接触は避けてと言われてます😭

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😭

• 11月27日
ひなり

まずは、必ず検査してください命にかかわります
犬アレルギーじゃなくてもハウスダストに反応したのなら行かないで良い理由に十分なります
蓄積型のアレルギーだと悪化していくので行けませんってはっきり言いましょう😃

• ココロ

ココロ

検査した方が良いんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月27日
かめ

普段あまり掃除をしていない犬のいる空間は少なからずホコリも毛も舞ってるんでアレルギー無くてもくしゃみ鼻水はでやすいです。あとは温度差など。

まだ体が作られてる最中だからアレルギーの可能性も否めないと拒否るのはありかと。
自分のペットならまだしも他人の飼ってるペットが入ってる場所だとどこを犬通ったのか舐めたかとか分からないですからねぇ

• ココロ

ココロ

ありがとうございます💦

• 11月27日