※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供がインフルエンザの予防接種受けない方いますか?

子供がインフルエンザの予防接種受けない方いますか?

コメント

ゆー

インフルは受けないです\( ˆPˆ )/

• m

m

受けるか迷ってるうちにこんな時期になってしまい😭
    ちなみに保育園通われてますか?

• 11月27日
にこにこ花

受けてないです。
既に9月にインフルにかかったので😅
インフルB型にかかるかもしれませんが、今更なので。。。

• m

m

そうなんですね!
    かかってしまったらやはりしんどそうでしたか?😭

• 11月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

一歳児は軽く済む傾向があるようで、高熱ですけど、解熱剤で対応しました。上の四歳児は中々熱が長引きました。
    9月なので先生もインフルを疑わずただの風邪と診断し、私が四日後になって検査お願いしたら、インフルで、子供たちは、時間が経過しているためタミフルは効かないらしく、解熱剤で対応したから、長引いたというのもあります。
    一番、大人がしんどいのではないでしょうかね。。。とにかく体が痛い😵💥
    ただ、直ぐに抗インフル薬イナビルを吸引したのですが、2日後には回復したので、インフルにかかっても薬投与で直ぐに楽になるので、それほど、恐ろしいものでもないです。
    一番はインフルの検査が陽性になる時間帯を狙って発見しそのまま薬投与すればいいのですから。

• 11月27日
ママリ

うけてないです!
小児科の先生に、うけたいと言ったら、打っても同じようにかかるしうけなくていいよと言われたのでうけてないです…。看護師さんも「私たちも全員受けたけど普通にみんなかかったからあまり意味ないんだよね」って言ってました!型が違えば本当に意味がないし、かかってしまったときはその時かなーって思ってます。
私はいつもは職場で打ってますが、いまは育休中なのでうけてないです。

• m

m

そうなんですね!
    受けといた方が症状が軽くなると聞いて少しでもましになるなら受けた方が良いのかな〜でも高いしな〜とか悩んでるうちにこんな時期になってしまって😭笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

大人は多少軽くなる可能性あるみたいですが、子どもはあまり変わらないみたいです。うちは私の職場から全額補助でるのでタダで受けれますが、先生からやらなくていいと言われたのでやってません☺️

• 11月27日

受ける予定ないし、自分もうけません🥴
旦那は仕事場で受けるみたいです。

ぴぃちゃん

まだ在庫があるし
保育園の予定もあるのでうけます💪🏿( ¨̮💪🏿)

むむ

インフルエンザは受けてないです(^-^)
私も旦那も全員受けてないです。

RK

子供が1歳になるまでは予防接種打ってもつかないよと先生に言われたので打ってません。保育園通ってたり、きょうだいがもらってくるようなら打つのもいいかと思うけど、周りが予防接種受けて少しでも環境を整えてあげるようにと言われました。なので、私と旦那は打ちました。

モンブラン

受けないです😅
卵アレルギーがあって、軽度なので受けられるんですが、気分的に嫌で💦
私は蕁麻疹もちで、子供の頃に医師にインフルエンザの予防接種でアレルギーのコントロールが狂うことがあるから、蕁麻疹がせっかく落ち着いてるならやめた方がいいと言われたので、親子で打ちません💦

きゃっと

私もいろいろ考えた結果受けないことにしたので受けてません😊