※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

長文です。今年の3月に旦那が転職をしました。前職は転勤族で、私とは私…

お世話になってます。

長文です。

今年の3月に旦那が転職をしました。
前職は転勤族で、私とは私の地元で知り合い結婚しました。一年前に転勤になり私は初めて地元を出ました。引っ越し後も、毎晩泣き地元に帰りたいとずっと言っていて、
異動後の職場もきつかったことから旦那も転職してくれました。
転職は私の地元でしてくれたので、そのことを旦那が両親に話したところ私の地元と言うことが気に入らなかったようで、義母から勘当されたようです。
旦那は次男で、お義兄さんは未婚です。

私にはなんの連絡もなく、旦那に全て言ってるので私自身のことはなにを言われているのかは旦那伝いにしか聞いていないので少ししかわかりません。
私の悪口もたくさん言っていたそうです。
結婚についても色々親族に言いまくっていたみたいです。

そして娘が生まれた時も連絡はありませんでした。
息子の誕生日にもなにも連絡はありませんでした。もちろん私自身の誕生日にもなにもありません。

先日、義母が誕生日だったので、旦那は子どもたちの写真をLINEで送ると言ってきました。(義父に言われたから、と言っていました。)
ですが返事はなく既読にもならないそうです。
多分ブロックされてるのかと…。

私のLINEのアイコンが変わるのは見ているようなので、私がなにか連絡したほうがいいのかなと悩んでいるのですが、どう思われますか??
このまま旦那に任せたままでいいと思いますか?

コメント

ちっちー

私ならとばっちりが来るのは嫌なのでこのまま旦那に任せるかな💦と思います。。

前職は旦那さんの実家に近かったのですか?

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね(°_°)
    前職も私の地元です。私の地元は岐阜で旦那の地元は神奈川です(^^;

• 11月27日

無理に仲良くする必要はないと思います。ましてや悪口言ってたとか、尚更です。転職や住む場所だって旦那さんとはむさんの家庭が決めたこと。例え親でも口出ししていい範囲ではないと思います。

もし歩み寄る気持ちがあるなら義務的なことを連絡する、そうでないなら無口は金と思い旦那に任せて口出ししない、で良いと思います。

私も旦那の転勤で何も知らない土地に住んでいるので、地元に帰りたくて涙が出てしまう気持ち分かります😭

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    色々言われていたみたいでショックでした〜。私なりに頑張っていたつもりなのですが、義母にとってはそんなことなかったみたいで。
    親なら子供が決めたことならなにも言わないで応援してほしいし、ましてや結婚して親になった息子にそこまでする?って感じです。

私がなにかして多少は戻れるなら連絡しますが、旦那はなにもしなくていいと…。
    ただ子供たちには関係なく、子供にとっておじいちゃんおばあちゃんなので会えないのはかわいそうかなと。

知らない土地不安ですよね💦
    ましてや5ヶ月の赤ちゃん連れだとなかなか外にも行けないですもんね…
    私は去年の今頃だったので、2歳ちょっとのカタコトを話す息子、全然知らない土地、朝早く帰りの遅い旦那でなかなかストレスでした💦

• 11月27日

退会ユーザー

それでしたら、旦那さんの言う通りで連絡はしなくていいと思います。
    ていうか、娘さんが生まれた時や息子さんの誕生日というおめでたい日にも何にも音沙汰無しなんて、やはり歩み寄る必要を感じません。こどもかっ!って感じです。厄介ごとしか生まなさそうです😭

私の話ですが、私自身、母方の祖父母としか交流せず育ちました。実母が同じような理由であまり父方の祖父に会わせませんでした。父方の祖母がもう亡くなっていたということもありますが。
    特に問題はありませんでしたよ。そのことで辛いとか思ったこともないです。
    ただ、かなり大きくなるまで祖父母というものは1組しか無いものと思っていたので、そこは教えてあげる必要があるかもしれません💦色々あって会えないけど、見守ってくれてるよ的な嘘は必要かもです。

産後なぜか孤独感を強く感じるようになってしまって💦今は片道2時間の実家を行き来して耐えています。
    …実は私も岐阜に住んでます🤣

• 11月27日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね(^^;
    私も連絡した方がいいかなぁと思っても、私は連絡貰ってないし…っていつも自問自答を繰り返していて💦
    なにもそこまでするー??って感じですよね。

旦那の実家の祖父母が健在なんですが、何かあっても呼ばないと義母が言っていたようです。それもおかしいですよね(^^;

産後は特にそうですよね〜💦
    2時間だと結構ありますね(^^;
    私は引っ越し先が茨城だったので、毎日テレビ電話してました。笑

そうなんですか!!
    岐阜のどのあたりですか?
    私は可児っていうところです(^^)

• 11月27日

退会ユーザー

もしかしたら時間が解決するってこともあるかもしれないので、今は様子見でもいいかもですね✨

転勤で中津川市に越してきました!
    可児ですと近いですね✨いつも高速道路で通りますよ!
    なんだか嬉しくて勇気が出てきました💪
    実家は飛騨の方です🤣遠いです…

• 11月27日
  • 3児ママ

3児ママ

頑固な義母なので、どうですかね💦
    時間が解決してほしいですね〜!

わりかし近いですね‼️笑
    中津川も朝ドラの影響で混んでますよね!?もうおさまってきたかな?笑

同じ岐阜でも遠いですよね〜…岐阜広いし(´・ω・`)

• 11月27日

退会ユーザー

いつか義母さんの考えがある落ち着いて円満な方向へ向かうことを願ってます😭

最近越して来たばかりですが、朝ドラポスター山ほどありました。
    いまは栗きんとんですごいことになってます笑

そうですよね、なかなかに広いですよね岐阜(ーー;)
    以前は豊田市に住んでいたので、岐阜に戻れただけで嬉しいです😂

• 11月28日
  • 3児ママ

3児ママ

お返事遅くなってすみません💦
    そうですね、ありがとうござます😊

栗きんとん!
    美味しいですよね〜笑

豊田市だったんですね〜!
    ちょっとは近くなりましたね(^^)笑
    嫁に出たとはいえ、自分の実家が近いのが一番ですよね(^^;

• 11月28日

退会ユーザー

そうですよね😂
    実家はなんだかんだ気が休まります。

長々とお話ししてしまってすみませんでした💦とても嬉しかったです!

• 11月28日
  • 3児ママ

3児ママ

私は完全に地元に帰ってきている身で、夕方になると実家に帰ってます笑

こちらこそ♡
    ありがとうございました😊

• 11月28日
ママリ

優しい旦那さんですね♡
私も境遇が似てます!旦那が転勤族で結婚と同時に東北の田舎に転勤、ついていったら私が病んでしまって…
ずっとやりたくてやっていた大好きな仕事を私のために辞めて地元で転職してくれました。
私たちの場合はお互い同じ県内に実家があるので違いますが…

無理に義母と関わる必要はないと思います。義母ははむさんのこと嫌ってるでしょうからはむさんが下手に何かすると良くないかと。
私の友人も旦那が母親と結婚後絶縁状態で子供が産まれたことすら連絡してないし一度も会いにも来たことないと言っていました。
その辺は旦那さんと義母の問題なので旦那さんに任せましょう!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊
    ぴーやさんの旦那さんも優しいですね♪

私のこと嫌っているだろうから、LINEもブロックされているのかと思っていたら、私のLINEのアイコンをチェックしているらしく、少し前は、
    『最近写メが送られてこない』と言っていたそうです。
    ???ですよね(^^;

私自身関わらなくて良いのなら楽なのでこのままでもいいんですが、子どもたちがかわいそうかなぁと…。

• 11月27日