※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園か非プレ幼稚園か悩んでいます。プレに通うと友達もできるが、プレ無しの幼稚園なら同じ小学校の友達が多そうです。どちらを選ぶべきか迷っています。

来年4月からプレ幼稚園に通う年の娘がいます。
現在いくつかの幼稚園を候補にしているのですが、1番気になっている幼稚園(通う予定の小学校のすぐ近く)ではプレを行なっていません。
次に気になる幼稚園(家から徒歩5分)では週1のプレがあるようです。
この場合、とりあえずプレに通いながら、プレ無しの幼稚園を検討していくべきでしょうか?(・・;)

プレに通っているとお友達もできるでしょうし、そのまま入園する流れになるのかも…と思いつつ、プレ無し幼稚園だとそのまま同じ小学校に行く友達が多そうなので、とても迷っています(;o;)

コメント

カカオ100%

私の住んでる所はプレも激戦区なんですが、とりあえずどこかは入れようと思ってます!
本命は近くの幼稚園なんですが、入れなさそうなので。。
プレで気に入れば小学校から遠くても入れるつもりですし、それほど気に入らなければ近くの幼稚園にも願書を出そうと思っています😄

• にこにこ

にこにこ

やっぱりとりあえずプレ入れた方がいいですかね💦プレに入れば恐らくそのまま入園できるので保険?の意味も込めて…😅
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 11月27日