※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

妊娠6週目で胃の不快感で早退。心配な気持ちがあり、流産の言葉を忘れたい。心配しすぎもよくないでしょうか。

今週金曜日に病院に行きます🏥

自分で計算したら6週目☺️まだまだ小さいけど
胃が気持ち悪いので仕事も早退してしまいました。

このまますくすく育つて欲しいと思いが強く、少し腹痛があると心配してしまいます 流産と言う言葉を忘れたい
心配しすぎも良くないですよね?

コメント

えいこ

おめでとうございます㊗️
心配しすぎも良くないです😄!

• るん

るん

ありがとございます☺️
    心配で心配で😅

• 11月27日
りこりちゃん

🌸おめでとうございます🌸

お腹痛いと心配になりますよねぇ...😣
私は妊娠前からよく腹痛になっていたので、妊娠したあとの腹痛が普通のことなのか異常なのかよく分からず、初期のときはずっと不安だったし、それこそ流産しちゃうかもしれないって思ってました💦
でも大丈夫です✊
心配にはなるけど赤ちゃんが大きくなる為の腹痛や、赤ちゃんのお部屋(子宮)が大きくなる為の腹痛だってあるんだし、出血がなかったらちょっと横になって安静にしてたら、お腹痛いのなおっちゃいますよ💕
私は初期のときに出血が3回くらいあってめちゃくちゃ不安になりましたが、特に問題なし!笑
今この周期になって思うことは“何事も経験!”です🤣
1人目のときに出血なんてレアな経験しといたら、2人目3人目って赤ちゃんができたときにドンと構えておけるし、もし友達や家族が妊娠したときに教えてあげることもできます🙆‍♀️✨
だから不安なことも全部ひっくるめて経験です😘
どうしても不安でこわいときはママリや先生に相談して、少し落ちついてみたらいいと思います❤️
長くなりましたが、本当に妊娠おめでとうございます💓
素敵なマタニティライフになるといいですね💕

• りこりちゃん

りこりちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊🌸
    私も遠方に嫁にきたので、近くに知り合いが誰もいなくて不安にすぐなっちゃいます😂
    でも案外大丈夫なもんです❤️
    つわりがはじまったら赤ちゃんがお腹にいることを実感できて、(本当に)辛いけどやる気も出ますよ✊✨
    出るだけで実際は寝てるだけですが😪
    だって辛かったから動きたくないんだも〜ん🤣
    つわりがはじまったら↑こんな感じで開き直って寝ても大丈夫です👌✨
    今のうちに旦那さんに「つわりがひどかったら、お手伝いしてね?❤️」って可愛くおねだりしときましょ😘

また何かあったらお話しましょうね💕
    それでは〜🤗

• 11月27日
るん

とても詳しくありがとございます☺️

元々色々心配性ですが
そ~言ってもらえるととても助かります!😊近くに親戚も親も誰も居ないので色々考えてしまいますが
とても元気がでました!