※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみママ
子育て・グッズ

上の子が1歳半でミルクを辞められず、下の子に奪われる問題。自然に辞めさせるか、どう対処すればいいでしょうか。

年子の子育てしてます。上の子が1歳半なんですが、ミルクを辞められません(´×ω×`)
下の子が産まれたのがちょうど1歳の時で11ヶ月の時に1度ミルクを飲まなくなったのですが、下の子産まれてからまた、飲むようになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もう普通にご飯も食べてるので辞めさせよとしてるのですが、飲ませないと下の子ミルクを奪って飲みます。
飲ませないと怒ってものを投げたりします。

どうしたら、辞めさせられるのでしょうか?
自然に飲まなくなるを待った方がいいのでしょうか?

コメント

ぼーいママさん

ミルクじゃなくて、牛乳とかを哺乳瓶であげたらどうですか?
それか、薄めて飲ませるとか?
ご飯食べてて、体重あるのなら必要ないですしね…
下の子飲んでると、、あげないのも大変ですよね😔

• りなみママ

りなみママ

薄めてはいるんですが、そうするとあじがわかるのか飲まないで弟のやつを狙ってくるんです囧rz

• 12月3日
  • りなみママ

りなみママ

回答ありがとうございます😊

• 12月3日
smile228

ウチもちょうど一歳違いの年子ですが、フォローアップ飲ませてます。
多分、上の子なりの安定剤みたいになっているので、無理に辞めさせようとは思っていません。歯並びも上2人が3歳近くまでしていましたが、綺麗にはえているので、あまり気にしてないです。

• りなみママ

りなみママ

回答ありがとうございます😊
    安定剤なのかもしれないですね.+*:゚+。.☆飲む機嫌よくなります、無理辞めさせない方がいいのかもしれないですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月3日